♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今年最初の吉報

 とまではいかないことがありました。とまではいえないのでどんなことか言いませんが。

 再就職を決断するとき、なぜ前回の仕事をやめたのかを思い起こす必要がありそうですね。

 何とかなるだろうという気持ちでは、何とかならないのが現実だと思っています。


 特に自分の信念に基づく自分の中で決めた条件は折り曲げてはいけませんね。

 1回でもしてしまうと、そこからずっと曲がっていきますから。

 そう、まさに今曲がる直前にいます。
 
 この条件を言ったら落とされるのではないか・・・と思ってしまいます。

 しかしそれでは、どっちに重きを置いているか分かりませんね。

 ・その条件を守れる仕事をしたいのか

 ・仕事をしながらその条件を守りたいのか


 明らかに後者の方が楽ですがね。というか後者の環境の人が多いのではと思います。

 果てさてどうなってしまうのやら。


 話を変えようと思ったけど、特に思いつかないでござる。 

 10分経ったけど、思いつかないでござる。

 時には思い出したように東方の話をするか。


 ただいま、りすとらの新曲を聴いていますが、ヤマメのテーマ曲って意外とかっこいいんじゃない

 とか思ってきた。そしてspiderを一瞬でもスピーダーと読んだ自分が恥ずかしい。蜘蛛です。

 そう考えると、自分の中では1,2面のBGMが好きということが多いです。

 暇だしタイトル毎に列挙してみると (例5 BOSS ⇒Stage5 ボス曲)

 面とかあまり関係ないのは書きません。1回書きましたが消しました。長くなるから。

 紅 5 BOSS Ex BOSS

 妖 5 BOSS 6 BOSS

 永 2 BOSS 3 道 BOSS Ex BOSS

 地 2 BOSS 4 BOSS 6 BOSS

 星 1 BOSS 6 BOSS Ex BOSS

 神 4 道 BOSS 、6 BOSS Ex BOSS

 
 そこまでじゃないね。強いて言えばExが多いね。大体の人がそうだね。

 自分からそうじゃない?とか言っといて、自分でそうじゃないねという自己完結型。

 話が途切れる最悪のパターンである。


 今回も絵がありません。というか絵を描いても基本的にアップしません。

 なぜなら自分の頑張った証拠を見られるのが嫌だから。

 そんなんだから進歩しないのだろう。長く続かないし。


 ご当地なめこが増えました。けど写真がありません。

 面倒くさがりは相変わらずです。これでは見る人がひるのも当たり前ですね。最近話題が暗いし。


 今回はこのぐらいで。明日は勝負だ。頑張ろう。


 最後に

 現状維持って今年は何もしないって言ってるのと大して変わらないよね。

 まあ、世界第一位さんがいうならいいですが。ドヤッ


 米返し


 >>eviさん

 >会社も「こいつ取る?」「こいつのほうがよくね?」「こいつはお祈りしとこ」とかやってんだしこっちも選んだろうぜ!!

と思ってもできない

 確かにこっちも会社の面接を受けて入社するか選ぶ権利がるけど、選ぶ余裕がない現状です。

 本当はその余裕を得る為にやめたはずなんですがね。さすがに一年も経つと焦りますね・・・


 藁にも掴みたい気分の人が入ったら、そりゃ753現象なんて脱却できないですよね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
