♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



今年の恵方は南南東

 とか店員が叫んでましたが、客に「南南東ってどちらですか指差してください」

 とか言われたらどう対応するのだろうと思っていたら昨日の仕事が終わったアネコです。

 まあ、その場で食べる人はいなかったのでそんな質問は出ないでしょう。多分。

 というか、昨日の話しですね。


 えーと、昨日は普通に更新を忘れていました。

 今日は友達が誕生日らしいです。多分2人ぐらいいたはずです。

 節分といい、誕生日といい、我が家は節分とかの伝統行事や祝い事は一切しない家庭なので、

 あまり縁がない気がします。とはいえ、無事に年をとれることはいいことですね。おめでとう。


 今週は今年に入って始めての撮影ドライブにいきました。

 本当は友達がパソコンを買うから市内にいったついでに行っただけですが。

 
 最初は広島城に行きました。雪がちょっと残ってました。瓦と雪の組み合わせっていいですね。

 
DSC_1251.jpg

DSC_1254.jpg

 いたって普通に撮った二枚。ふつう。


 DSC_1257.jpg

 かも。鴨肉は絶品。本当にかもかどうかは怪しい。かもかも。

DSC_1260.jpg

 この二羽、フギンとムニンという名前なんてどうでしょうか。鳩ですが。

DSC_1269.jpg

 鉄塔を見るとワクワクしますよね。僕だけでしょうか。

 
 広島城ではあまり写真を撮ってません。本丸を撮ってないってどういうこと・・・

 広島城のあとに、友達のパソコンを買い、錦帯橋に行く時間がなかったで、友達がよく行く

 野生の猫が沢山いるところに行きました。これから猫成分増し増しです。

 
 
DSC_1290.jpg
 
 明日は雨でしょうか。どうだったかは忘れました。

DSC_1294.jpg

 餌をあげても終始微動だにしなかった猫。可愛いのでよし。

DSC_1282.jpg

 舌を出しての大欠伸です。人がやったら気持ち悪いですが、猫なので可愛いです。
 
 DSC_1311.jpg

 日向ぼっこをしてますね。関係ないですが、近くの砂浜で結婚式をしてました。空しくなった。
 DSC_1326.jpg

 であった猫の中で一番気に入った猫です。三毛&ポッチャリが好みなんですね、僕って。

DSC_1330.jpg

 愛くるしいです。もって帰りたかった。

DSC_1327.jpg

 枕にしたかった。何でセンターで撮ってないのだろうか。

DSC_1336.jpg

 眠たそうにしてる顔も可愛いです。後ろで1人と1匹のドラマが展開されてますね。

DSC_1337.jpg

 後ろ斜め姿も素敵です。んっ?頭に・・・

 

 今のところこの三毛猫にぞっこん惚れ中です。ついさっきまで忘れていましたが。

 

DSC_1363.jpg

 小さいと何がなんだか分からないですね。猫と船のシルエットです。

DSC_1361.jpg

 UMAが写ってますね。というか、またもやドラマが展開されています。

DSC_1374.jpg

 あの山を目指す猫の物語です。猫って泳げたっけ。


 


 このぐらいです。珍しく一箇所で結構撮ってますね。

 僕の猫写真フォルダが潤いました。この場所を教えてくれた友達に感謝です。



 先週話した入院した人は少し元気になって、僕がもっていった小説を読んでいます。

 うれしいかぎりです。今は単純に娯楽だけに没頭してほしいです。浮世のことを考えずに。

 米澤穂信の古典部シリーズは日常系のミステリーなのでどんな精神状態の人にもいいですね。

 間違っても小市民シリーズなんて読ませられないです。いや、大丈夫かな。


 今回はこの辺で~。仕事見つからんな。


 最後に

 
DSC_1328.jpg


 この猫はメスです。なんでかはいつぞや話した気がします。百万が一って可能性もありますが。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
