♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



広島菓子博とか行っている場合だったのだろうか

 どうも、菓子博行ってきました。

 
DSC_0037.jpg


 平日なのに人は多かったです。その日の晩にニュースを見たら入場者数2万人だって。どうなんだ。

 写真ですが、あまり貼りすぎるとこれから行くかもしれない人の楽しみが減るので、適度に載せます。


 
DSC_0039.jpg

 メインゲートから入ってすぐに有る建物です。変な人?が居ますね。

DSC_0041.jpg

 うなぎって頭に巻けるのでしょうか

DSC_0046.jpg

 砂糖菓子で作ったものらしいです。食べたら怒られます。

DSC_0049.jpg

 あゆ最中だったかな。中身は鮎が丸ごとはいっているのでしょうか

DSC_0063.jpg

 この写真、どっからどの角度でとったのでしょうか

DSC_0071.jpg

 すずめです。かわいい。ピンとは真ん中のすずめにしかあってません。

DSC_0056.jpg

 北海道をお菓子で作った作品。おいしそう。全景はみせません。

DSC_0142.jpg

 かるかんです。かすてらではありません。この風景、違う作品でも見れます。分かる人にはわかる。

DSC_0123.jpg

 伝説の食べ物、マカロンです。着色料たっぷりなのは気にしてはいけません。

DSC_0131.jpg

 こんな大きいなんて、びっくりだあ

DSC_0114.jpg

 何故か気に入った。
 


 お菓子めぐり館はこのぐらいです。写真的にはこの数十倍は撮ってますが、載せるのが面倒くさい。


 次はお菓子工場です。 

 
DSC_0211.jpg

 にしき堂の製造マシンです。うちにもほしいな。

DSC_0212.jpg

たまたまもらえた作りたて紅葉まんじゅう。なんでも作りたては美味しいですね。

DSC_0214.jpg

 どこでもドア。残念ながらにせもの。なぜここにあるのだろうか。
DSC_0219.jpg

 やまだ屋はすべて手作りで作ってました。機械と味の差はあるのでしょうか。


DSC_0220.jpg

 ここでも作り立てをもらいました。どっちが美味しかったかは言いません。わすれたので。


 工場はこれぐらいです。中は5分もあればすべて見れます。最後に見るのがお勧めです。


 全国のお菓子が買えるお土産コーナーは1時間半町だったので行きませんでした。

 しかし、お菓子めぐり館内でも少しは変えたのでそこでお土産を買いました。


 
DSC_0222.jpg


 このケンピ、想像を絶する硬さですが、個人的に大好きな一品です。もう全部食べたので箱だけです。

 誰か買ってください。

 となりのは買わなくていいです。


 お菓子の博物館と思って巡ったら中々楽しいところだと思います。

 全国のお菓子を試食できると思って行った人は、少しがっかりすると思いますがね。

 なんでも広島での開催は92年ぶりらしいので、暇が出来た方は行ってみてはどうでしょうか。

 入場券は、近くの金券ショップで買うことをお勧めします。

 入場券を買う列と、入場する列は別なので。


 では、皆さんよいGWを。僕はバイト三昧です。休みは一週間後ですね。稼ぎましょう。


 最後に

 
DSC_0172.jpg

 おしい。



 こめがえし





>>Eviさん

 >フラワーフェスティバルもあるし、すごい活気だ。

 今年は行けそうじゃないなあ・・・まあ、言っても何かするわけでもないけど


 >通勤時間いれると10時間超えるよねw

 通勤時間は走って5分ぐらいです。まあ、家から見えるスーパーなので。

 個人的にはもっと働きたいです。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
