♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



 朗報です。

 ご当地なめこですが、今のところ収穫数は全121個中現在14個ということで、12%ということがわかりました。

 こりゃ全部集める前にご当地なめこがなくなるパターンですね。

 とりあえず、広島のは全種類集め増した。何で広島だけで3種類有るんだよ。

 まあ、北海道は10種類ぐらいあるっぽいですけど。北海道いくか。


 これ全部集めた人いるんですかね。まあ、オークション使えば…


 そろそろくわがたが恋しくなってきたアネコです。このくだり久し振りだ。


 今週は特にバイト以外何もしてません。

 そういえば、東方の新作が発表されていましたね。先週書こうと思って忘れていました。

 東方輝針城(とうほうきしんじょう)って名前らしいです。詳しくは右のリンク欄から

 まあ、ニコ動でキャラは分かるし、情報は追々待つとします。

 心綺楼では、聖と布都が参戦するっぽいですね。聖はぜひつかってみたいです。布都はいいや。

 格ゲーは数こなさないと上手くならないから、若干面倒くさいジャンルではあります。

 シュミレーションとかRPGとか、直感でなんとかなるゲームジャンルの方が好きです。余談ですが。


 勘違いされそうですが、決して格ゲーが嫌いというわけではないですよ。

 むしろかなり好きな方です。対人プレイも熱いですしね。する人少ないけど。

 来週が楽しみですね。すぐには買えないと思いますが。


 最近1週間経つのがあっという間な感じがします。

 一番の原因は、週3日だったバイトが週5日になったことだと思います。

 こんだけでても、正社員の時と比べると程遠い給料なので少し空しくなります。

 まあ、同じだったら不公平ですがね。

 時給制だとお金のありがたみがよく分かりますね。それはいいことだと思います。

 どうでもいい話ですが、23歳まで決まらなかったら、バイトを変えようかと思います。

 接客もしてみたいですしおすし。

 
 TRPGのオリジナルシナリオの話

 シナリオに穴がないか確認する為、GMが理想とするゲーム展開を書き出しています。

 ○○で■■の情報を調べて■■に実際に行ってみる。そしてそこで××の情報を得て、その情報の

 真偽を調べる為に、実際にこういう行動をする~

 みたいな感じにです。(一例ですよ)

 実際にプレイしてどこまでそのとおりに行くかは・・・まあ、楽しみの1つとすることにします。

 今更ですが、すべてオリジナルにしたことに若干後悔してます。

 密なところの情報を決めるのが難しい。そしてそれを1つの真実に向かわせるのはもっと難しいです。

 矛盾が生じます。ということで、そこはアドリブで行くことにします。


 今回はこの辺で。今週も働くぞー


 最後に

 簿記検定の受付が終了していました。泣きたいです。そして、行動が後手後手になる自分が憎いです。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
