♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガテン4が発売しました。

 1日1時間ほどプレイしてますが(これが限度)、メガテンらしい難易度ですね。

 チュートリアル戦闘含めて3戦目で全滅したのはいい思い出です。

 というかよくチュートリアルを1人で勝ったなあと思いました。スライムのおかげでしょうか。

 今回はどこでもセーブ可能+地獄の沙汰も金次第機能のおかげ(せいともいう)で前作に比べて

 序盤からの難易度が相当なものです。

 雑魚戦でも、相手に攻撃を許せばパーティー崩壊の危機もすぐにできます。

 レベル8の主人公でも、レベル3のグリフォンのバウンスクロー一撃で死亡ってどういうことなの。

 あとは二回目のボス戦で、

 突撃クリティカル(1人死亡)⇒突撃クリティカル(1人死亡)⇒突撃(1人死亡)⇒突撃(1人死亡)
 
 全滅ゥ!!となったときは笑いました。あれはスポット参戦した味方がブフを放ったのが原因です。

 まあ、基本ボスは対処ゲーなので攻略方法が分かれば楽に行けるものですが。


 ということで、サモンナイト4をすっぽかしてメガテン4をプレイしています。

 DLCが公式チートすぎるといううわさを聞いたりしますが、僕は3DSをネット接続できないので

 関係ないです。


 最近、近い場所に移動するときでもカメラを持っていこうという気持ちが湧いてきました。

 実行したのは一日だけです。

 今日はその一日分をアップ使用かなと思っていたのですが、メモリーカードを理由合って渡しちゃった為、

 載せることができません。取り込む癖がないからね。

 後今更ですが、僕は人の写真を撮るのは嫌いです。「好きではない」ではなく、嫌いです。

 頼まれなければ撮りません。理由は僕に聞かないでください。


 ものすごい私事ですが、ウィルスバスターの有効期限が切れました。

 それからは、エクスプローラーが動作停止したりとすこぶる調子が悪いです。

 安心をお金で買えるのはいいことですが、何故か買う気がしません。とか言ってる場合でもないですがね。


 今日、扇風機を出しました。一部壊しちゃったのは内緒。以前から壊れてたことにしよう。

 
 暑いです。だれか僕の心に涼風を吹かせてください。


 そういえば、最近進撃の巨人にはまっています。

 先日、古本屋で4巻から10巻まで売ってあったので新品含めて全巻買いました。

 結構過大評価されているのでは、と思っていたりいなかったりしていましたが、

 最近読んだ中では上位に入るぐらい面白い作品でした。巨人の秘密とかね・・・

 時々ギャグが入っているのもいい感じです。
 
 いや、助かる・・・(結婚しよ) とか。

 作中の立体機動装置ですが、ガス噴出による移動とかワイヤー巻上げと書いてありますが、

 あの小さい筒ではかなり心もとない感じがしますね。なくなった瞬間死を覚悟しないといけないし。

 自分はガソリン残量でも、常にメーターの1/3以上を指してないと不安なタイプなんでね。

 まあ、漫画なのであまりつっこまないことにします。楽しければよし。

 躍動感ある描写って心躍るよね。



 今回も写真はないです。やる気はない。



 最後に

 巨人と聞けばドシンが思い浮かびます。もらってから1回もプレイしてません。すみません。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。