♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


仕事を探して半年ぐらいだったような気がする

 前記事の追記にも書きましたが、一応仕事が決まりました。

 なぜ一応という言い方をするかというと、契約期限付きの契約社員だからです。

 素行と実績しだいでは、切っちゃうよと言われました。一年ちょいの間に実績って残せるのかな。

 仕事内容は前職とは似ている部分もありますが、結構違います。

 有機溶剤を多用する仕事なので、喘息の僕にどこまで影響するかも問題だったりします。

 けど恐れていては何も出来ないので、とりあえず従事してみるという意味でも"一応"です。

 がんばろ。

 
DSC_0224.jpg


 今週は久し振りに、近くの港で父さんと釣りをしました。

 
DSC_0239.jpg


 3時間でこれだけ釣れたら上等だと思います。(画像クリック推奨)

 一番大きいカレイ(31cmありました)ですが、父さんの釣竿で僕が釣りました。

 父さんはすごく残念がっていましたが、カレイに引っ張られて宙に浮いた竿を捕まえて、

 ついでに巻いただけなので許してね。。カレイなので引きはないに等しかったです。

 残りの二匹は僕が釣りました。あれ?


 調理方法ですが、カレイ(大)は刺身、カレイ(中)は煮付け、タイとギザミは塩焼き

 キスは天ぷら、名前忘れた魚は煮付けになりました。

 勿論僕は下ごしらえしかしていません。

 時には釣りもいいですね。何も考えずに釣したいです。


 
DSC_0231.jpg


 昨日は知人の結婚式に行ってきました。

 宗教関係なので、一般の識に比べてとても簡素な式でしたが、個人的にこっちの方が好きです。

 式の話の中で、

 男性は交際中は相手の気を引こうと多くのことを話しますが、結婚したと同時に無口になる。

 と言われていました。「釣った魚には餌はあげない」と言い直している母もいました。

 何故か僕も心配されていましたが、僕は元からあまり話しません。もっとダメだ。

 新郎の友人のスピーチでは、僕と多分親しい仲の人が泣きながらスピーチしているのを見て、

 僕も思わずもらい泣きしました。

 ああいう場で泣ける人ってとても好感もてますよね。僕だけでしょうか。

 人生の中で一番、親友の絆の存在を実感できた日でもありました。思い出したら涙が・・・


 さて、ゲームの話をしよう。

 珍しくほぼ毎日メガテン4をしています。

 主人公のレベルも20後半になり、RPGとしてはだいぶ安定してくるレベルになっていると思いきや、

 相手に先制を許すと、2撃で死ぬという難易度。たまりませんね。

 ストーリー的にはほとんど進んでない気がします。大ボス(BGMで判断)もまだ一体しか倒してないし。

 先は長そうです。

 
 心綺楼ですが、こいしの使い方があまり分かりません。ストーリーでは一番苦労しました。

 あれは対人相手で本領を発揮するタイプなんかなあ・・・分からんけど。

 とりあえず、最初から使えるキャラのストーリーモードは、後2人です。ペース遅いな。

 あ、書くことない


 今週はこのぐらいで。さいなら~



 最後に

 写真はすべて、家から徒歩2分以内の場所で撮りました。魚は家ですし。


 コメ返そ




 >>eviさん

 >おめでとう!

 ありがとうございます。これからが本番だね。お互い頑張りましょう。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
