♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


久し振りにTRPGでGMをした

 ということです。使用したシナリオは完全オリジナルシナリオなので、矛盾点が見つかること見つかること。

 次に作るときは、時系列表を作ることにしました。そうしないと、適当に数年前にこうなった~とか

 言っちゃって、次に違う場面で数年前にこうなった~とか言う場面が有ると、大抵おかしくなる。

 失敗点を列挙するというのも大事ですよね。何事も。

 シナリオを公開するのもいいかも、とか少し考えましたが、誰得なんだよと思ったので、やめました。

 シナリオの難易度は、初めてするにはちょうどいいかもという感じの生ゆるいレベルです。

 救済措置が幾つもあり、某縄使いが活躍できるようもしてあるシナリオでもあったので、レベルが

 下がりました。


 何はともあれ、無事に死人なく終わってよかった。一時は警察エンドになるところだったけど。

 
 話は変わり、エスカ&ロジーのアトリエを買いました。

 最近は、OP曲と作中のボーカル曲の「ミルク色の峠」と、「Sky Of Twilight」ばかり聞いてます。

 早く本編も進めたいです。

 今回は2人の主人公ですが、戦闘を楽しみたいのでロジー編からプレイすることにしました。

 さてさて何時クリアできるやら。というかアーシャのアトリエもクリアしてないわ。


 今回は、笠戸島編です。まだ写真はありました。

 
DSC_0783.jpg

 SLがありました。青空と合いますね。今思えば、白黒にすればよかった。

DSC_0789.jpg

 満点の青空!!暑かった。飛びたい。

DSC_0804.jpg

 第一島猫発見。やる気はにゃいもよう。

DSC_0809.jpg

 分かりにくいですが、右下に貝があります。中身は美味しく頂きました。(嘘)

DSC_0793.jpg

 海だ!!泳ぎたいね。けど泳ぐのは好きではありません。浸かるのは好きですが。

DSC_0810.jpg

 ちょっと気に入った写真。釣り人の存在もいいですね。
 
DSC_0823.jpg

 草原浴している猫ちゃんです。僕も野原で寝て過ごしたいな。気持ち良さそうです。

DSC_0852.jpg

 軒下で休んでいる猫ちゃん。怒ってることはないはずです。ええ。

DSC_0832.jpg

 近いし、ピントが変なところにあってます。近いよ。

DSC_0827.jpg

 欠伸してますね。よく人の欠伸は伝染するといいますが、人は本能的に共感する生き物だかららしいです。

 猫はノーカンですがね。


 DSC_0874.jpg

 肉球触りたい

DSC_0894.jpg

 猫たちの逢瀬ですね。猫でさえリア獣してるのに僕ときたら。

DSC_0885.jpg

 走ってこっちに向かっている場面に見えますが、実は歩いてきてます。

 言わなかったら分からないか。走ってることにしよう。

 走ってこっちに向かってきてます。余程僕のことが好きなんでしょうか。


 3週間続いた山口県お出かけ編ですが、今故意で終わりです。

 来週からは、極端に写真が減ります。下手したらないかも。

 まあ、がんばろ。いろいろと。



 最後に

 今回僕が作ったシナリオですが、マルチバッドエンディング仕様です。

 まあ、ハッピーに出来ないこともないけど、相当難しいです。てへぺろ


 
 米返し



 >>farrさん

 訪問ありがとうございます。それとコメントもありがとうございます。

 >もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?

 すみませんが、あまり共通点ない方との相互リンクはお断りしています。

 なにぶん、本当に気ままに書いているブログですので・・・

 
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
