♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


猫花火

 昨日は夏コミの新作を買いました。委託開始日であるのに珍しく輝針城も売っていたので購入しました。

 早速今日easyでプレイしたのですが、1回目、咲夜Aで6面ラストスペルでがめおべらになり、

 2回目魔理沙Aでクリアしました。やはり腕は落ちている模様。まあ、新作が出るたびに少しするぐらい

 なので当たり前といえば当たり前です。

 BGMはプレイ前に少し聞いていたのですが、プレイ後では、4面BOSSと6面BOSSが自分の中で好評です。

 今回は5面のスペルといい、6面のスペルといい、視覚的にくるものがありましたね。

 実はああいうスペルの方が好きだったりします。自分の性格がひねくれているせいもありますが。

 6面のBOSS、始めてみたとき、最近の人気に肖ったパロディで、「進撃の小人」という単語を

 思い浮かべました。ええ、言いたいことはそれだけです。


 只今、EXクリア奮闘中です。多分諦めます。


 先週あった花火大会ですが、家からの撮影が出来たので写真を載せます。

 目の前の電線をくぐりながら、かつ望遠で撮ったので質は・・・


 
DSC_1003.jpg

 シャッター速度はそこまで遅く(4か5ぐらい)してません。

DSC_1017.jpg

 水中花火は天辺が見えるぐらいです。宮島が邪魔です。しかし宮島が存在しないと

 花火大会が催されません。ジレンマですね。

DSC_1024.jpg

 なぜかコロニーという単語を思い出しました。何故かは分かりません。

DSC_1022.jpg

 コメントが思い浮かびません。花火ばっかりだし。

DSC_1029.jpg

 そういえば珍しく金曜日更新です。もしかしたら更新を週一にしてから始めてかも。

 理由は後ほど。

DSC_1031.jpg

 ガンダムとかでこういう弧を描きながら標的に向かっていく砲撃シーンとかありますよね。

 そう考えたらかっこよく見えてきたぞ。

 輝針城4面BOSSの弾幕もこれに近しいですね。あのキャラいいですね。絶対Exにも出ると思ってた。

DSC_1035.jpg

 真ん中の黄色の閃光、某クマのキャラクターの横顔に見えました。

DSC_1036.jpg

 ぎりぎり全部写ってます。ふつくしい・・・

DSC_1039.jpg

 シャッター切るのが遅かった為、火柱が噴出しているような構図になりました。まあいいか。

DSC_1043.jpg

 ラストに近い花火です。ラストの花火もとったのですが、見切れたので載せません。


 来年は現地にいけるのでしょうかね。まあ行かんかな。


 一昨日は世羅高原で向日葵を見てきました。そこでの写真は来週のお楽しみとして、

 その帰りに寄った尾道で撮った猫の写真を載せます。

 ストックって大事だよね。

 
DSC_1253_01.jpg

 路地にいた猫。近くにいたお姉さんによると、とても人懐っこい猫だそうです。

 こういう場所に一匹だけいる猫は勝ち組ですね。

DSC_1254.jpg

 猫の細道に上る前にいる飼い猫。若干ふてぶてしさがありますね。いいですね。

 一体何を思いふけっているのか非常に気になります。

DSC_1258_01.jpg

 ふと思い出したので輝針城のomakeをみてました。5面BOSSスペルの避け方は

 やはりあれ(上下封印)であってたのですね。ZUNさんもあの方法で避けてるって書いてました。

 この写真の構図、好きです!!(適当)

DSC_1268_01.jpg

 猫の細道にいた一匹、実はこの写真を撮るまでに一悶着ありました。

 猫たちも行き辛い世の中に住んでますね。まあ、すべて人のせいですが。

DSC_1286_01.jpg

 何か達観している猫。何かは知らん。


 今回はお盆というのもあって、気持ち写真大目ですね。まだ世羅高原での写真もありますしね。

 明日は家族で秋吉台に行ってきます。涼しいところに行きたいらしいです。

 僕は滝に行きたいといったのですが、スルーされました。なんで?


 では、また来週。まだ暑いですが、皆さん熱中症には気をつけてください。

 特にお年寄りの方には注意を払ってあげてもいいかもしれません。

 また~



 最後に

 東方の話を久し振りに多く話した気がする。時にはいいよね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
