♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



ヨルムンガンド

 この単語を聞くと、北欧神話と氷龍を思いついたのですが、蛇だったんですね。

 なぜ龍と思い込んだのでしょうか。まあ、とあるゲームのせいですが。

 父さんがアニメを見ているのを見て気になって本を買ったのですが、軍事ものの漫画なんですね。

 個人的に軍事ものはあまり好きではありません。別に邪険に思っているわけではありません。

 なんというのでしょうか、理解したくない世界といったところですかね。

 まあ、深くは語りません。

 先ほど、「東方導命樹」という東方二次創作のゲームをダウンロードしました。フリーです。

 イージーで1回挑戦してみましたが、6面ボスの3回目通常弾で敗北しました。

 難易度は本当にイージーか怪しい弾幕が多い印象でした。まあ、百聞は一見にしかずです。

 BGMもオフィシャルブログでDLできますよ。個人的に好きな縦笛の音源が混じっている曲がありうれしいです。
 

 先週いった世羅高原の話でもしましょう。

 初めて自分の運転で行ったので相当疲れた記憶があります。向日葵?ああ、黄色かったよ

 
 
DSC_1062.jpg

 この写真からは、向日葵たちが遠路はるばる来た自分たちを歓迎していることが分かりますね。

 みんなやましいことが有るのでしょうか。

DSC_1072.jpg

 カタカナ3文字ということは覚えています。調べました。ダリアです。

 北斗神拳伝承者の彼氏がいそうな名前ですね。

DSC_1090.jpg

 目に見えないこともない。そう思うと恐い。

 全然関係ないですが、最近コープスパーティー(初代)の動画を見るのにはまってました。

 その影響でPSPでリメイクされたの買ったけど、誰かしませんか。

DSC_1095.jpg

 なんかコメントしづらい写真ですね。

DSC_1079.jpg

 ・◡・

 
 DSC_1101.jpg
DSC_1103.jpg
DSC_1107.jpg

同じ場所で設定だけを変えて撮った4枚。その内一枚は原因不明エラーのため、うさぎ画像に変わりました。

個人的には3枚目の透き通っている向日葵の写真がいいと思います。

DSC_1111.jpg

 まぶしいぜ・・・手前の向日葵が後ろの向日葵の生気を吸い取っている構図にも見えます。

 DSC_1168.jpg

 菜の花畑ではありません、向日葵畑です。人も生えてますね。

DSC_1184.jpg

 今日は風が騒がしいな・・・

DSC_1126.jpg

 ダリアのこのびしっとした花びらの咲き方(日本語おかしいか?)好きです。庭に欲しい。
 
DSC_1133.jpg

 キアンティという種類らしいです。こげているわけではありません。

DSC_1151.jpg

 緑色の選択を解除するのを忘れてました。実は一年前もこんなことしてます。

 思考は一年前と全然変わってないということです。

 DSC_1205.jpg

クマ蜂です。撮って欲しそうなので撮りました。えらい逃げ回ってたけど。

DSC_1216.jpg

 サンゴールドという種類らしいです。種はどこでしょうね。

DSC_1226.jpg

 反省会ムードですね。3,4本ぐらい明後日の方向見てますが。

DSC_1238.jpg

 これもダリア。もう少し透き通っててもいいと思います。

DSC_1243.jpg

 ラベンダーと向日葵を一緒に。説明しないと分からないのが悲しいです。

 DSC_1233.jpg

 ダリア。ご飯の上にチーズ載せてチンするだけで簡単に出来そうです。



 毎度の事ながら写真を選出するのを苦労してます。嘘です。一分ぐらいしかかけてません。

 もう夏も終わりそうですね。気温的も早く終わって欲しいです。というかもう8月も終わりか。

 ふと上を見上げたら、幽香と向日葵の絵が描いてあるカレンダーがありました。

 そういえば向日葵といえばこの人でしたね。けっこう服装が好きなキャラでもあります。

 そろそろプロフィールの絵を変えるか・・・実は結構恥ずかしいです。



 ではまた来週。来週は秋吉台の写真です。


 最後に


 
DSC_1228.jpg

お疲れさん


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
