♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


いいや限界だ、買うね!!

 ジョジョASBを買っちゃいました。一ジョジョファンとして買うべきだと思ったからです。

 時にはジョジョの話でもしよう。

 かなり前、一番好きなキャラは吉良といった気がしますが、実はジョニィもかなりお気に入りだったりします。

 その割には7部は1回しか読んでいませんが。

 というか、主人公勢が意外とお気に入りです。

 具体的に言うと、1,2,7,8部ですね。

 必然的に戦闘シーンと成長シーンを多く描かれているのも理由の1つだと思います。

 その中でジョニィはスタンドともに(1、2部はないけど)お気に入りです。

 理由は結構単純です。名前が好き。それが多くを占めています。

 タスクって言いやすいですよね。え、それだけですか?

 見た目はAct4がダントツに好きです。ダサいとか思う人もいると思うですが、僕は好きです。

 余談ですが、メガテン4の悪魔の中では、ムールムールが好きです。(名前クリックで・・・)

 両方分かる人は、そういうのが好きなのねと思うはずです。

 もっと話を脱線させると、メガテン4の悪魔の中ではコウガサブロウが一番好きです。

 見た目かっこいいですね。仮面ライダーの悪役とかで出てきそうです。

 甲賀三郎伝説ででてくる幻想上の人物らしいですね。知らなかった。


 さて、写真です。今回は秋吉台ですよ。もうストック切れですよ。


 
DSC_1298.jpg

 秋芳洞の入り口の写真。なお、今回は三脚を持ってこなかった模様。

 前途多難である。まあ、人が多いし、転ぶ原因にもなると思ったから持ってこなかったんだけどね。


DSC_1315_01.jpg

 百枚皿といわれるところです。有名個所はここしか撮影してません。

 何故かは過去の僕に聞いてください。現在の僕は一切関与してません。とか言ったら上司あたりに

 怒られそうですね。

 
DSC_1320.jpg

 またです。設定を変えました。若干ホラースポット的雰囲気を醸し出してますね。

 鍾乳石は炭酸カルシウムから生成されているらしいです。石灰岩といった方が分かるのかな。

 ちなみに僕はどっちを言われてもいまいちピンときません。はあ、といった感じです。

DSC_1375.jpg

 帰り道から入り口を撮った一枚。この橋はどこまで続くのでしょうか。

 それは自分で確かめてください。

DSC_1387.jpg

 もう一枚。この構図、沖縄辺りでみたことありますね。人が写るのは諦めるしかないです。

DSC_0003.jpg

秋吉台での写真。

こういうところを走ってみたいですね。足でですよ。

DSC_1401.jpg

 ここら辺も山焼きの範囲なのでしょうか。見に行ったことはありませんが。

 冬にするらしいですね。行ってみたいです。どうせ行けないと思うけど。

DSC_1411.jpg

 よく探したら馬がいますよ。あまり乗馬には興味ありません。

 パンダあたりに乗ってみたいですね。食われそうですが。

DSC_0048.jpg

 見晴らしがいいところに車を停めて撮った一枚。

 もうちょっといい写真はなかったのだろうか。雑草・・・

 DSC_0046.jpg

 一応ありました。しかしこの一枚ではとても臨場感が得られませんね。

 なんかジオラマみたいですね。冒涜しているわけではないですよ。



 こんなところです。いつのまにか8月が終わり、9月になりました。

 あれ、このブログ書き出したはたしか・・・


 最近、家計簿をつけ始めました。預金残額も一目見てわかるようにしました。

 これを家族公開とかにしたら消費をかなり抑制できそうですが、一々何買ったか聞かれそうなので

 やめました。

 いざ始めたら、中々楽しいです。もっと早く始めるべきでしたね。

 ちなみに、「うきうき家計簿」というフリーソフトをありがたく使用させてもらっています。
 
 エクセルで作ろうと思いましたが、やる気が出ませんでした。

 
 なんか今回は雑談が多いですね。話す人がいないのでしょうか。


 では、また来週。来週は写真はないかもです。


 最後に

 
DSC_0030.jpg

 秋吉台で買った梨味のソフトクリーム。真ん中のソフトクリームは兄です。溶けそうでしょう?
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
