♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



残暑が厳しくなってきました

 先々週ぐらいはもう夏は終わりだなとか思っていましたが、そんなことはなさそうですね。

 夜に部屋の温度計を見ると30度超えている日が続きます。

 まだまだエアコンには働いてもらいましょう。


 昨日は三段峡に行きたかったです。行きませんでしたが。

 変わりに花の駅として有名らしい、現在は廃駅となっている安野駅に行ってきました。

 あと、色々道中をぶらりしています。

 では写真。ほれ写真。


 
DSC_00317.jpg

 まだ三段峡を目指していた頃の写真。その面影は感じられない一枚。

 特にひねらずに撮った一枚。本来の美しさを撮っているといっておこう。 

DSC_0040.jpg

 コスモスも色々な種類がありますね。美味しいのでしょうか。

DSC_0042.jpg

 向日葵みたいな色をしたコスモスですね。明るい色は好きです。


DSC_0044.jpg

 けなげに生きている様子が伺えます(適当)



せっかくなのでwikiで調べたことを少し

 ・コスモスはキク科に分類される。秋桜ともいう。

 ・種類は大春車菊(一般的なコスモスはこれにあたるらしい。)、黄花コスモス(黄色・オレンジが多い)
 
  チョコレートコスモス(黒紫色でチョコの味がするらしい)の三種類。

 ・大春車菊以外は外来種らしい。こわいね。

 
 
DSC_0056.jpg

 ぶらり廃駅列車の旅です。廃駅を列車で旅するとはこれ如何に。

 この看板に書いてある三駅とも、聞いたことない駅ですね。申し訳ないです。調べもしないです。

DSC_0052.jpg

 どうせなら普段とることができないアングルから。実働している線路でしたら炎上ものですね。

DSC_0064.jpg

 駅構内からの一枚。昔はこの位置から運転士も見えていたのですね。

DSC_0091.jpg

 少し昔の雰囲気を感じれるように取ろうとした位置まい。なぜ白黒(またはセピア)にしなかったのか…

DSC_0072.jpg

 すごいところに咲いている一輪の花。まあいいか

DSC_0089.jpg

 花を撮る度にこの花はなんだろうと思うのがあります。なんだろう

DSC_0096.jpg

 どっかで撮った夕日。両端に見えるのは山です。分かりにくいですね。

DSC_0122.jpg

 彼岸花です。暗くしすぎましたね。不気味さがいっそう際立っています。

DSC_0117.jpg

 明るめの設定で撮ったと思う彼岸花。あまり蜂を寄せる気がなさそうな花ですね。

DSC_0130.jpg

 夕日をバックにコスモスを。ちょっと蕾さん、被ってますよ

DSC_0134.jpg

 寄り添う二輪のコスモス。本当に寄り添っているのかは知らん。角度的に、ねぇ。



 こんな感じです。いやあ、蒸しますね。

 どうでもいいことですが、近くの公園で相撲大会をしているとのメールが来ました。

 僕にどうしろというのでしょうか。

 何度も言いますが、人を撮るのはあまり好きではありません。撮ってくれといわれたら撮るぐらいです。


 来週は姫路城に行きます。兵庫の皆さん、お邪魔します。行くのは初めてだなあ。

 後近畿地方で行ってないのは、和歌山と滋賀だけか。


 ほなさいなら。まだまだ熱中症には気をつけてくださいね。



 コメ返



 >>eviさん

 >お茶飲もうね。おじさん

 最近、ほうじ茶を飲むのにはまっています。と言っても会社内でだけですが。

 おじさんとはひどいなあ。ショックだ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
