♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



姫路城となめこ

 昨日は日帰りで姫路城に行ってきました。

 片道4時間半の道のりは結構きついですね。滞在時間より移動時間の方が圧倒的に多いし。


 今回の旅の目的は姫路城を間近で見ることと、ご当地なめこを収集することでした。

 姫路城は三連休初めの日だけあってか、多くの人で賑わっていました。

 城内は中々の広さでしたが、昔は姫路駅があったところまで敷地があったとか。


 まあ、写真を載せます。今回も微妙な作品が多いです。


 

DSC_0143.jpg

 岡山県、吉備SAでの一枚。きび団子美味しいよね。

DSC_0148.jpg

 いきなり姫路城のお堀に来ました。泳いだら間違いなくつかまりそうです。

DSC_0156.jpg

 少し遠くから見た本丸。最初見たときはなんじゃあれはと思った。

0172.jpg

 鯱です。僕の家にも欲しいですね。家が潰れそうです。

DSC_0176.jpg

 何故か撮った鎧甲冑。分かりづらいですね。

DSC_0180.jpg

 本丸どアップ。完成が待ち遠しいです。

DSC_0186.jpg

 城の一角。そういえば忍者を見ました。女性だったからクノイチですね。

DSC_0201.jpg

 仮設8階から見た、本丸の屋根。堂がんばってもこうとしか撮れませんでした。


DSC_0207.jpg

 仮設8階から撮った城壁内の様子。白鷺城と呼ばれる謂れを感じ取ってください。

 感じ取れないなら実際に行ってみましょう。

DSC_0233.jpg

 夕暮れに撮ったわけではありません。哀愁漂ってるよね。馬鹿にはしてませんよ。


DSC_0267.jpg

 姫路猫。かわいい

DSC_0268.jpg

せっかくなので姫路駅にも行きました。姫路城までは直進したら行きます。分かりやすいね。


 姫路駅では、天道虫のコスプレ?をした女性四人組を見ました。この日だけで4グループぐらいの

 コスプレ団を見ました。何かイベントがあったのでしょうか。そういうことにしておこう。


 今回は日帰りでしたが、次に来る機会(本丸の工事が終了したらかな)があれば一泊はしたいです。

 次の旅行は、佐賀で11月上旬に行われるバルーンフェスタだと思います。

 今年こそは何事もなく行きたいですね。3年目の正直というものです。

 
 では今回はこのぐらいで。

 一ヵ月後に国家試験が有るので、しばらくは遠出を控えたいと思います。

 そうすれば支出も抑制されるしね。


 
 最後に


 
DSC_0271.jpg


 この日に買ったご当地キーホルダー。ここまできたら馬鹿ですね。

 なめこかカピバラ好きの知り合いが欲しいです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
