♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


風邪引いた

 一ヶ月に一回は風邪を引いている気がします。大体の原因は分かるのですが、どうしようもないので

 気にしないことにします。鼻水辛い。


 今週は、やっとこさ祖父と祖母が退院しました。

 ブログには祖父が入院したとしか書いてませんでしたが、祖父が入院した三日後に祖母も入院しました。

 運よく(本人たちはあまりうれしくなかったらしいですが)同じ部屋に入院できたので、

 お見舞いに行くのも楽でした。

 年をとるといろんなところが悪くなるから、若いうちから生活習慣の見直しや健康診断が定期的に

 していたほうがいいですね。


 資格勉強は結構捗っていますが、それでもまだまだ知識があまりところがあります。

 今回が最後という気持ちで(というか今回落ちたら辞めます)もう少し頑張ることにします。

 
 12月、1月は色々お金が必要となる季節ですね。12月初めの週に焼肉店で忘年会をするらしいです。

 しかも、食べ放題とかではなく、完全注文製の店らしいです。調子に乗って食べていたら、後日の

 請求が恐ろしいことになりそうです。まあ、メンバーの中では自分が一番若くて、ほかは50,60代

 の方がほとんどなので、割り勘と考えるとあまり気にせず食べれそうですが。

 
 先週も言いましたが今回、来週とも写真はありません。来週の試験は車で会場にいけたら帰りに

 どこかよれるのですが、生憎駐車場がないらしいです。会場に行くだけで2時間半ぐらいかかりそうです。

 遅れないように下調べしないとなあ。

 最近またちょびちょび絵を描いています。何でか知りませんが、時々無性にペンを滑らせたくなります。


 
renren2.jpg


 今回は模写をせず、体のバランスを意識して描いてみました。

 手がないようですこしだけあります。体の中で手のひらが特段描きにくいです。

 指とかもうクレヨンにしかなりません。

 そんなこと言って描かないからちっとも上手くなりません。

 スカートが変なのは、最初ペタンコ座りしている絵を描いてたからです。

 ペタンコにしたら手がないことが不自然に見えるので足を追加しました。どっちにしろ不自然ですね。

 何かよく分からない服装をしてますが、僕もよく分かりません。


 えー、言いたいことはいいました。

 もう1つありました。誰でしょうかこの人は。


 今回はこのくらいです。皆さんも風邪引かないように暖かい格好をして過ごしてください。

 ではまた~



 最後に

 目は諦めた


 米返し


>>ドラヤキさん
 
 >焼きカレー家で作れると思ったでしょ!!

 うん。あんたも思ったのか。


 >携帯壊れた

 だから投げて遊ぶなって言ったろう。スマホを買いなさい。僕もそのうち(5年以内)買うから。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
