♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今年もいよいよ残すことわずか

 このタイトル、次回も使えそうですね。とか考えてませんよ。

 最初に言っておきますが、今回も文しかありません。

 どこかの美人な店長がいる古書堂でバイトしている方と同じ体質の方には辛いかもしれません。

 そういえば4巻途中までしか読んでないや。


 今週は久し振りに友達と遊びました。

 目新しいボードゲームやらPS3のゲームやら久し振りにゲームばかりした気がします。

 時にはゲームに没頭するのもいいですね。

 家ではゲームをするより動画で見る派ですからね。

 見てから面白そうだなと思ったゲームは衝動買いするパターンが多いですが、大体それで終わりということが

 多いです。

 面白い物はとりあえず持っていたいという気持ちが生じるのです。なんと欲深き人間なのでしょうか。

 
 ボードゲームですが、名前は何とか13というのは覚えています。

 ランダムダンジョンをボードゲーム化したようなものですね。

 最初はエントランスから始まり、そこから3手に分かれて通行口があり、未踏個所に入った場合、

 部屋カードを引いてそこに設置する。カードに書かれている指示やアクションマークがあるのでそれを

 こなしながら、13有るシナリオの達成目標目指して頑張るというゲームです。

 幾分語彙と表現力が乏しいのでこの説明が限界です。

 プレイ人数は2人、プレイ時間は2時間ぐらい。ルールを全く知らなくても楽しめ、時間も思った以上に

 掛からない面白いゲームでした。

 のわりには名前を忘れてしまいました。


 もうひとつプレイしたボードゲームは、「欲張りキングダム」と覚えています。

 といっても、このゲームの他に3種類のゲームが有るのですが、4つあわせてセット品として売られている

 ボードゲームだったので結局製品名不明です。はっはっはっ。

 このゲームのルールは説明するのが面倒です。はい。すみません。


 PS3のゲームですが、ドラゴンズクラウンをしました。ベルトロールアクションに分類されるらしいです。

 名前は知っていましたがプレイしたのは初めてです。

 とりあえずプレイヤーはエルフを使用しました。

 実際にプレイすると、乱戦時に自キャラをよく見失ったり、座標を見誤って攻撃をことごとくはずすことが

 よくありましたが、それ以上に面白いと思いました。

 ということで今日買いました。新品で1980円、中古で2180円で売られていたので新品で購入。

 新品と中古の値段比較表もゲームの横に一緒においてあったし、間違いではないはず。

 間違いだったらお金払います。

 
 とりあえず明日プレイするかも。夜はまともに指が動かないのでゲームできません。

 暖房つけるのはまだ早いかなと思ってます。では何時つけるのでしょうか。

 今タイピングしている手も、指先が感覚ありません。キーボード発熱せんかなあ。


 明日は軽く本棚の整理をするつもりです。と言っても本を売るだけですが。

 旬の漫画は旬が過ぎる前に売るのがいいですね。進撃の巨人とか。

 漫画は余程気に入った作品でないと二度見はしないです。

 だから気になる漫画は最新刊買って売るというパターンが多いです。

 我ながらよく分からない行動をとっているなあと思います。それなら掲載雑誌を見ろよといいたい。


 えー、今回はこのぐらいです。まだ書き足りないですが、それは又次回ということで。

 ここまで読んでください感謝です。いるのかな。



 最後に

 今週は特に何もないです。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
