♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



新しい年を迎えて

 皆様、今年もよろしくお願いします。

 今年もよりいっそうプライベートも仕事も充実するよう頑張って行動していきましょう。

 今年は不安なく来年を迎えることが出来るのかもう不安を抱いています。

 今年も始まったばかりなのにこんな話から始めるのはどうかと思いますが、事実ですから。


 年末年始の連休も今日で終わり、明日から仕事・・・

 今年の抱負を書きますか。

 その前に去年の抱負が達成されたか確認してみよう。

 3つありました。

 まず一つ目、正社員になること。職種は問わない。

 このときの僕はまだ世の中の厳しさを知らなかったのですね。

 これは今年の抱負にもしたいですね。まあ、契約切れてフリーターになってるという可能性のほうが高いですが。


 二つ目。去年(一昨年)取得できなかった資格にリトライする。

 これも今年の抱負にしよう。あれ一年前とあまり変わってな・・・


 三つ目。病気にかからない。

 これも今年の抱負にしよう。今のところは健康体ですし。


 ということで去年の抱負を振り返ることで今年の抱負も語ることが出来ました。

 というのはいけないので、何かプラスしよう

 四つ目:貯金(1次口座)100万円溜める。

 これは十分可能です。というか事故とかしない限り大丈夫です。

 五つ目:中途半端な立場にいる現状を打開する

 これは書くのは簡単ですが、どちらかを完全に捨てる必要が有ることです。もう5年以上は中途半端なことを

 しているので今年こそは何とかします。世の中恐いことばかりですね。そう思います。


 六つ目
umae.jpg
 


 
 正直ここに載せるつもりなかったけど、悪くはないと思ったのでここで。

 これだけ願望です。

 ブレイブリーのヒロイン(アニエス)は、身体にコレといった特徴がないので(製作者さんすみません)

 普通の服装になりました。と言っても着物なんてかけませんがね。10秒で諦めました。

 着物姿をぱっとみたら、まどマギのほむらを思い浮かべる人のほうが多いかもしれません。


 そんなことはともかく、今年もぼちぼちとよろしくお願いします。

 一ヶ月に一回はこのブログの存在を思い起こしてくだされば幸いです。


 では、又来週。


 最後に

 アニエス マイ フレンド

 それにしても東方成分皆無だなあ

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます。
コメントするのは初めてですが
あねこさんが自分と似た趣味、同じ年代、同じ地域に住んでいるみたいなので
勝手に親近感を感じ、3年ほど前からブログを読ませてもらってます。

毎週、更新楽しみにしているので
今年も無理の無いよう頑張ってください。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
