♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


心機一転と行きたかった年初め

 仕事でいきなり大ポカしました。おかげで作業服と靴が一瞬で台無しになりました。

 身体には大して被害なかったけど、作業内容によっては恐ろしいことになっていたと考えると

 冷や汗かきました。

 たいしたお咎めなく、作業服と靴もすぐに新品を支給してくださったあたりはとても有り難味を感じました。

 契約社員という身なので労災でも起こそうものなら、契約更新が難しくなると考えたらもう少し慎重に行動

 するべきだと痛感もしました。

 
 さて、もうネタが浮かばないので時には趣向を変えた話をしましょう。

 一年の計は元旦にあり、といいますが中々一年の大まかな計画を立てるのは難しいと思っています。

 というか、具体的に何を計画していいのかが思い浮かびません。

 何月まで○○を買うとか、何月に○○に行くとか決めたりするのでしょうか。

 と言っても大金が動く品物を買おうとも思わないし、今年は旅行に行こうとも考えてもいません。

 通常通りの仕事と、車で2時間以内でいける場所へ出かけるぐらいしか思いつきません。

 ではもっと趣味を充実させるべきなのでしょうか。ふと後ろを振り向けば、化粧をしたキーボードが

 ありますが・・・

 一眼レフは、まだまだいろんな動植物と風情有る景色と建築物、時々天体も撮りたいなあと思うぐらいです。

 絵については描きたいと思ったときにペンを滑らすぐらいが個人的にちょうどいいです。

 だから一年前と全く変わらない絵しか描けないのですが。まあ、いいじゃない。

 
 計画という観点から結構はなれた気がしますね。ここまで書いていても何も思いつきません。

 もう前回書いたような一年の目標でいいんじゃないかな。

 今、6月末までにフルカラーの一枚絵を描くというのが思いつきました。ええ、思いついただけです。

 
 どうでもいいことですが、4月から一般的に用いる葉書には52円ぶんの切手を貼るそうですね。

 今のうちに1円切手を買っておこうかな。なぜか5円と10円切手は有るけどね。

 本当にどうでもいいですね。今までの話の流れてきに。


 今年もこんな感じで自由気ままにブログを続けていきます。ぼちぼちとよろしくお願いします。

 今回も写真はないよ。絵もないよ。


 最後に

 僕の職業は錬金術師です。有から有を作ります。



 米返し



 >>とんとろさん

 コメントありがとうございます。コメント機能の存在を忘れるところでした。

 >あねこさんが自分と似た趣味、同じ年代、同じ地域に住んでいるみたいなので
  勝手に親近感を感じ、3年ほど前からブログを読ませてもらってます。

 実際にこういうコメントを頂くと、とてもうれしいです。読者が存在したのだなと思います。

 同じ地域とは結構親近感湧きますね。

 3年ほど前からというと・・・今より3歳若いということしか覚えていません。すみません。

 あの頃は何に夢中だったのだろうか。


 >毎週、更新楽しみにしているので今年も無理の無いよう頑張ってください。

 極微量ながらでも笑いの糧になるブログをかけるよう頑張りたいと思います。

 お互い、無理をせず頑張りましょう。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
