♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


雪が積もってました

 珍しくうちの寂れた庭も雪化粧で賑わいを取り戻していました。だからどうしたんでしょうか。

 ここ数年は雪が積もるということがないので少し寂しいです。まあ、車を20分も走らせれば

 積雪と対面することが出来るんですがね。何か違う気がするんですよね。

 いつも見慣れた風景に積もってこそ感じるものが有ると思います。

 この話、毎年してる気がするわ。


 今週は仕事内で腰をやりました。自分の仕事では毎日とは言えないけど重量物を持つことがあるのですが、

 腰を痛めた日は、いつもの比にならないぐらいの量を扱ったので体に響いたらしいです。

 まあまあ鍛えてはいるつもりなんですがね。作業方法に問題があったのかもしれません。

 なんだか今年に入ってから仕事面でいい話がないですね。幸先悪いです。


 そういえば、アーシャのアトリエがPSvitaで発売するという情報を得ました。

 いい機会なのでvitaを買おうかなと考え中です。それでぼちぼちと調べてみたのですが、

 本体はまあ2万弱で予想通りの感じでしたが、メモリーカードが高いですね。

 16GBで約6000円とはビックリしました。ソフトが買える値段ですね。

 にしても、こういう大きな買い物をする時は調べるときが一番楽しいですね。

 一眼レフのときは1時間も悩んだ記憶がありませんが。なんなんでしょうね。


 この記事を書きながらも新型と旧型の差について調べていますが、大きな相違点は

 ディスプレイが液晶(新型)と有機EL(旧型)ということらしいです。

 そのほかのスペックは(連続起動時間、本体重量等)は圧倒的に新型がいいらしいですが、

 画質を気にする人は旧型の方がいいという情報をちらほらみました。

 個人的には連続してゲームする時間なんて長くて2時間ぐらいですし、画質を結構気にするタイプなので

 今のところは旧型を買おうかなと思っています。まあ、ちょくちょく気は変わると思いますが。

 それより恐いのは、こっちが購入してから数ヵ月後に有機ELで新型のスペックを備えているものが出ることです。

 そんなこと考えていたらきりがないですが、結構大きな買い物ですからね。

 うーん、どうしようか。

 
 今回も絵も写真もなかったですね。来週もないよ。絵は有るかも。

 では又来週。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
