♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽気が感じれた

 むしろ暖房ついた部屋にいると暑く感じるぐらいの気候が続きました。

 今週からは又冷えだすらしいです。

 早速ですが先週行ってきた福山動物園での写真の続きを載せたいと思います。


 
DSC_0715.jpg

 雄ライオンです。夜行性の為ねています。仕方がないね。

DSC_0714.jpg

 雌ライオンです。仕方がないね。

DSC_0732.jpg

 チーターかヒョウか忘れましたが、多分チーターです。可愛らしいですね。けど近づくのは堪忍な。

DSC_0751.jpg

 足が見切れてますね。ワラビーって名前は美味しそうでいいですね。肉付もいいです。

DSC_0749.jpg

 もうでないお湯を待つ一番年下の双子たち。ちなみにカピバラは前足の指が4本、後足の指が3本らしいです。

 後足の指の数はもしかしたら間違っているかもしれません。


 DSC_0758.jpg

 毎回言っていますが肉付のいい動物は大好きです。愛でる対象としてですよ。

 もっちりした体系がいいです。動物の話ですよ。

DSC_0765.jpg

 怒っているような気がしますが、そんなことはありません。拡大して目を見てください。あれっ?

DSC_0775.jpg

 猿の仲間です。檻まで距離が有るのでどうしても檻が写ってしまいます。怒ってる?

DSC_0767.jpg

 すごくつぶらな瞳をしているように見えましたが、拡大したら目をつぶってましたね。なんじゃらほい。

DSC_0793.jpg

 ものすごい動きが遅いカメレオンです。見てたらかなり癒されます。目前のコオロギは余裕でスルーします。

 DSC_0799.jpg

 わに。ねてます。どんだけ待っても起きませんでした。

DSC_0807.jpg

 ホシガメです。これまた見てて癒される動物でした。狭い水槽の中に20匹ぐらいいました。

DSC_0825.jpg

 うさぎの中では最大級の大きさをほこるうさぎ。名前が思いつかないのが非常に残念だ。ねてるね。

DSC_0829.jpg

 問題です。この動物の体重は何グラムあるでしょうか。ヒントとして、体重計のゼロ点はかなり狂ってます。

DSC_0841.jpg

 目と目が合う~。微妙にあってませんね。

DSC_0848.jpg

 仲がいいですね。人間も見習って欲しいです。

DSC_0858.jpg

 脱走してますが、誰が彼をとめることができえようか

DSC_0865.jpg

 場所は変わって福山城。写真はこれだけです。一応言いますが、動物園の中にはありません。



 コレで終わりです。次は一体どこに行くのでしょうか。僕の予想だと桜かな。


 昨日はTRPGのブラッドムーンとかボードゲームをして遊びました。

 ブラッドムーンはクトゥルフと違いシナリオはほとんど確立しており、GMが考えるのはラスボスぐらいという

 中々色んなところに優しい内容となっていました。

 初めてクトゥルフ以外のTRPGをしましたが、結構楽しかったです。ちょっと内容が男性向けではなかったですが。

 詳細は省かせてもらいますが。相方のキャラの名前と、こちらのミッションの内容が悪かったかな。

 ちなみに相方の名前の名字は、"阿部"で、自キャラのミッション内容は簡単に言うと阿部さんとの親密度を

 あげることでした。まあ、深くは語るまい。

 しかし親密度を上げたおかげでラスボス戦を勝てたんですがね。なんだかなあ


 ボードゲームはドミニオンというボードゲームを模したゲームをしました。

 ルールはそこまで難しくないけど、考えて行動しないと勝てない。まあ、どのゲームでも共通するものだと

 思いますがね。

 遊びの幅が広がるというのはいいですね。次やるときを楽しみに待つとしましょう。


 今回はこのへんで。皆様、手洗いうがいは大事ですよ。ノロウイルスは気合では治りませんから。

 またらいしゅう
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。