♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



花粉渦巻く中に

 今日は五日市植物公園に行ってきました。

 蘭を使ったアートが今日までということなので急遽いくことになりました。

 最終日とあってか日曜日だからか分かりませんが、前回いった時の10倍以上は客がいたと思います。

 出店の商品も不人気商品ばかり残ってました。

 前置きはこのぐらいにして、写真を。

 
DSC_0894.jpg

 相変わらずこの撮り方をしています。なんか素敵やん。

DSC_0897.jpg

 紅梅と白梅が満開ですね。一面に咲いていると結構映えるんですけどね。写真的に。

DSC_0902.jpg

 注意事項ですが、一言コメントの中で名前を書いていない場合は、本人が忘れていると思ってください。

 可愛らしい花ですね^^

DSC_0909.jpg

 ベゴニアです。ベゴニアに限りませんが、花びらの生え方が何時見ても感動を覚えるぐらい美しいですね。

 きちっとそろっている造形に芸術を感じます。

DSC_0907.jpg

 ベゴニアだらけです。薔薇ではありませんよ。ついさっきまで勘違いしてました。撮り方失敗してますね。

DSC_0911.jpg

 蘭を使ったアートその1です。北斎ちゃんの富嶽三十六景を見事に再現しています。

 こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、実物を見るより写真で見たほうが似ていると感じました。

DSC_0913.jpg

 富士山のアップ。フッジサーン

DSC_0918.jpg

 この写真をふと見ると何か違和感を覚えました。なんでしょう。名前もなんでしょう。

DSC_0921.jpg

 蘭を使ったアートその2。葛飾北斎さんの『冨嶽三十六景 甲州三坂水面』を模した作品。

 勿論タイトルは調べました。逆さ富士ってだけは覚えていたのですがね。何時か本物の富士山を見たいです。

DSC_0923.jpg

 蘭を使ったアートその3。葛飾北斎氏の『富嶽三十六景』のうちの一枚『凱風快晴』です。

 富嶽三十六景という割には、46枚あるらしいですね。この年にして始めて知りました。いやはや恥ずかしい…

 富嶽三十六景を発表したのは、72歳になってからということに驚かされました。

 ちなみに本当は36枚で終わるはずだったのですが、相当な人気がでた作品だった為、36枚で終わらず続行し、

 追加で10枚描いたらしいです。追加の10枚は通称「裏富士」と呼ばれているらしいです。wikiです。

 脱線しすぎやろ

 

DSC_0931.jpg

 何で今回は紹介札を撮らなかったのだろうかと後悔してます。もう言葉は語りません。感じてください。


 とまあ、こんな感じです。いつもの名前わかんないよーパターンです。

 もう少し残ってますが、又来週に載せることにします。大人の事情でね。

 
 話は変わって、最近はvita版の朧村正にはまっています。

 スタイリッシュ爽快2Dアクション+和風舞台と自分の好みドストライクのゲームです。

 難易度はとりあえず修羅モードでがんばっています。

 アクションゲームに関してはその時に設定できる最高難易度でプレイするというのが自分のゲームプレイです。

 どうしても無理と思ったら下げますが。

 理由としては、2週目をすることがまずないからです。

 慣れるより慣れろ方式です。何か違うな・・・

 追加コンテンツも中々充実していますね。猫又操作も楽しいです。初戦から苦戦しましたが。

2014-03-09-002236.jpg

背景も素晴らしいですね。

 無意味にSSも撮っているので、ネタに困ったら紹介したいと思います。


 では又来週。



 最後に
DSC_0963.jpg

 五日市鴨です。大変希少な為、狩猟はご法度ですよ。

 どうでもいいですですが、かも+もちで「かもち」というキャラクターを考案しました。脳内で。

 


theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
