♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る月

 1.2.3月は行く、逃げる、去るとあっという間に過ぎるといわれていますが、まさにそのとおりですね。

 もう三月も終わりです。知り合いの子も卒業式が長かったとか文句たれていましたが、あれは学校側が

 悪いので学校側に文句言いましょう。

 小中一貫校の卒業式は、先生側は一日で終わるから楽ですが、生徒側は本来の二倍の時間行われるから

 たまったものではないですよね。卒業式が予想以上に長くなったので、最後のHRはかなり短かったと聞きました。

 大人たちの楽したいという気持ちに巻き込まれて強くなってください。それしか言えません。


 さて、今回は写真はないです。

 三連休でしたが、その内二日は家庭の用事に付き合っていたのであまり休みの気がしませんでした。

 金曜日は友達とボードゲームをしました。

 覚えている限りでは、カタン、ゴキブリポーカー、ハゲタカのえじき、メタトロンといったところでしょうか。

 カタンはどこかで聞いたことの有るボードゲームでしたが、実際に触れたのは初めてでした。

 最初見たときはルール覚えるのが面倒くさそうだと思いましたが、実際にプレイするとすんなりと理解できる

 内容となっており、ゲーム自体も結構楽しかったです。

 買ってみようかなと思ったりしましたが、ボードゲームで遊ぶ友達を考えると・・・


 ゴキブリポーカーは8種類の害虫カード(ゴキブリ、カメムシ、ムカデ等)を心理戦を用い相手に送りつける

 ボードゲームでした。ルールはいたってシンプルなのですが、何故か自分はかなり困惑しました。

 本当か嘘か言えばいいだけなんですけどね。なぜなのでしょうか。


 ハゲタカのえじきは、自分の持ち札である1~15が書かれたカードで相手と戦い、獲得カードの合計点数を

 競うゲームです。基本心理戦です。3人だと、1人が漁夫の利を得る可能性が高くなると感じました。

 自分はあまり考えずぱっと数字を出すので、勝敗は見事に引き分けか自分がちょっと負けぐらいで終わりました。


 メタトロンは前回もしました。多分このゲームでは自分はトップに立てないなと思いました。

 遠くを見据える能力が欠如してるからです。前回あわせて3回しましたが、3回ともトップとは大差で負けてます。

 けどおもしろいです。憎いですね。ゲームの勝敗と楽しさは別と考えてますから。


 この日だけでも多くのボードゲーム(まだあったのですが、時間の都合上できませんでした。)をプレイしました。

 数十秒で勝敗が着くものや、1時間以上掛かるものもありましたが、どれも楽しい物だらけでした。

 人数が集まらないと出来ないという簡単そうで難しい問題がありますが、それは置いときましょう。


 この日は最後に衝撃の話を聞いたのですが、それは追々話すことにします。

 まあ、いつかは来ることだろうなと思っていましたがね。実際にくるとねえ。

 
 朧村正ですが、DLCの1段はクリアしました。

 
2014-03-17-233611.jpg


 1弾のシナリオは本編の前日譚に当たるようです。

 話のラスボスを倒してからが本番となってますが、本編ネタばれになっちゃうのでやりこみはしてません。

 ところでこの画像から何が伝わるのでしょうか。


 本編は6話のボス前の状態です。雑魚敵を倒すのに少し手間取るようになりました。

 基本的にレベリングを意識しなくても進める難易度(と言っても親玉には4.5回ぐらい負けます。)なので

 まだまだいけそうです。いざとなれば難易度下げればいいしね。


 そして、DLC2弾も同時進行中です。個人的にですが、1弾より難易度は高目と感じています。

 けど、操作性、ストーリー、キャラ的に2段の方が好きです。人気ないけどね。

 DL数も一段に比べてかなり少ないし。まあ、主人公を比べたらそう感じるのはしょうがないですけどね。

 自分も最初は買う気なかったですが、PVを見て買うことにしました。PVって偉大だね。


 そういえば今週はアーシャのアトリエPlusが発売しますね。買わなければ。


 今回はこのぐらいで。来週もあまり期待しないでください。



 最後に

 
2014-03-09-003804.jpg

第2弾も期待ください。


 
スポンサーサイト

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。