♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


鼻痛い

 当ブログは日常緩々ブログを目指しています。嘘です。

 先週に引き続き、金、土、日と花粉の影響の為、鼻が詰まってます。睡眠中も詰まっているので

 若干寝不足でもあります。

 
 金曜日は社内で行われたボーリング大会に行きました。

 僕の実力は平均70ぐらいなので上司にはブービー賞狙いで行くといいましたが、取ることはできませんでした。

 社長と同じチームでプレイした為、最初はすごく緊張しましたが、結構気さくな方だったので一球投げる前には

 緊張は解けていました。

 皆楽しくプレイしている様子を見ると、いい会社だなあと思ったり思わなかったり。

 来年は生き残っているか分かりませんが、又参加する機会があればぜひ参加したいです。

 
 
20140330-190256.jpg


 昨日、「不思議の幻想郷3」を購入しました。発売したのは1月下旬だったらしいですが、存在を知ったのは

 つい最近です。今のところチュートリアルをプレイしただけですが、これからかなりすると思います。

 といっても朧村正やアーシャのアトリエも有るのでぼちぼちとする感じですかね。

 
 朧村正は朧百鬼剣編をクリアしました。本編ラスボスは結構あっけなく倒せました。

 鬼助のシナリオはまだ2幕目なので、裏大詰めのボスを倒すのはまだまだ先になりそうです。

 DLCも含めてですが、ノーマルエンドだともう一戦あるなという流れから、ないのかよという感じで終わるので

 誰が裏大詰めのボスかは丸分かりですね。

 本編を修羅モードでクリアすると『死狂(しぐるい)』モードが解禁されますが、DLC含めてすべての編で

 裏大詰めをクリアしたら百姫で挑戦したいと思っています。途中で諦めると思いますが。

 そろそろ新しいDLCもきそうですね。キャラ毎に攻撃手段が違うので結構楽しみに待ってます。


 明後日から消費税が上がりますね。自分は自販機をよく利用するのでそれだけが気がかりです。

 自販機で10円上がるのは結構目に見える痛さだと思います。

 いつかはうまい棒一本15円になる日とか来るのでしょうかね。はてさて。


 家から一番近い桜の木がもう8分咲きぐらいになっています。来週は桜の写真を皆様に見せることが出来れば

 幸いです。まあ、やる気と花粉しだいです。


 そういえば今週から新年度でもありますね。

 新社会人になる皆さん。世の中理不尽だらけですが、受けたことを溜め込む一方では長生きするのが難しいです。
 
 それでは身体より精神が先に駄目になります。

 会社に入って一番最初の目標は、自分の内を話すことが出来る上司を持つことかもしれません。

 同僚でも勿論構いませんが、それでは愚痴で終わるかもしれません。

 少なくても自分より会社に意見できる上司に言う方が、物事が変わる可能性がありますからね。

 僕はそういう意味では、前職でとてもいい上司を持つことが出来ました。

 逆に上司の立場となる方は、自分が理不尽なことを言われてきたから部下にも同じ苦労を合わせようと

 考えるのは思いとどまってほしいです。「情けは人のためならず」と言う言葉がありますよね。

 だからと言って全然叱らないというのはその人のためになりませんよね。

 叱るべき最良の場面というのは、自分の考えでは、その人のことをよく知らないと分からないと思っています。

 その理由は考えてね。何か長文書くの疲れたから。


 みんな鼓舞しあって良い信頼関係を築けるといいですね。

 以上、時には真面目なことも言って好感度上げとくかと思った僕の話でした。



 最後に

 自分は年下の後輩が出来たことがありません。敬意ってだいじだよね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
