♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


GW真っ最中

 昨日今日は一日中用事がありました。行きも帰りも高速道路にて渋滞に巻き込まれました。

 渋滞することは安易に予想ついたので速めの行動をしたため、用事に遅れることはありませんでしたが。

 何がいいたいかというと写真はないです。

 まあ、来週か再来週に温泉にいくついでにどこか行くつもりなのでその時に何か撮るかも。


 最近はというと、ふし幻3かアーシャのアトリエしかしてません。

 シレンもそうですが、ローグライクゲームは何回しても面白いですね。

 99階ダンジョンにて、80階あたりで大部屋に入った瞬間に、優曇華に狂気状態にされてそのまま味方を殺しながら

 敵にボコボコにされてやられ、7時間のプレイがなかったことになっても飽きません。

 さてまた不思議を探しにいこうか。


 そういえば、友達から借りていたレッドドラゴン3巻を読み終わりました。
 
 読み始めたら2,3日ぐらいで読み終えるのに半年も借りていてすみません。

 感想としましては、虚淵さんが操作するキャラクターが相変わらずでした。成田さんの活躍を期待してるのに。

 あと、虚淵さんは女性キャラで胸がでかいというだけで殺したくなるという思想(あくまで作品上でですよ)

 の持ち主ということを知りました。

 そういえばまどマギで一番最初に死んだキャラは・・・

 ちなみに兄にそのことを言ったら「そんなもんじゃろ」と言っていました。訳が分からないよ。


 久し振りに玉子ボーロを食べましたが、どのメーカーのも大して味が変わらない気がするのは僕だけでしょうか。


 4月中旬に発表された話ですが、東方の新作が発売するらしいですね。

 東方Project 第14.3弾「弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card.」らしいです。

 主人公機はまさかの正邪。一発変換ででた。スペルカードや能力的には好きなキャラです。

 PVを見てみましたが、文化帖方式っぽいですね。まあ、色々違う点もありますが。

 シーン制の東方といえば、過去に1日1シーンクリアをしていましたね。(していたのです)

 特に理由はないですが、今回もやります。

 けど、6,7種類(覚えてない)ある道具の一つを選択してステージに挑むタイプであり、

 攻略方法を考える必要がありそうな為、最後辺りになると1日1シーンは無理かもね。ほけん。

 何はともあれ楽しみです。問題は何時買えるかですね。


 語りが少ないですが今回はこのぐらいです。文章ばかりだとつまらないでしょ。ではまた来週。



 最後に

 たまには東方原作しよ
スポンサーサイト

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
