♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


山陰の小京都

 先日津和野に行ってきました。

 天気は絶好のお出かけ日和、お日様もかんかん照りといっていいぐらいでした。

 休日ということもあってか観光客も結構いて、写真の中に人が写ることを嫌う僕にとっては少し困りました。

 しかし、ああいった場所は雰囲気を楽しむのも一興と考えているのであまり写真を取れなかったのは

 大して気にしてません。

 津和野で撮った写真を見返してみれば9割が生き物の写真でした。

 では、ご覧あれ


 
DSC_1185.jpg

 津和野に行く途中の道の駅でツバメを発見。珍しくはありませんが、結構近くによっても逃げなかったので撮影。

 望遠レンズを忘れていたのでなぜかマクロレンズで撮影。ばか。

 この後、野生の猿がツバメを追い払ってました。その猿とは一緒に住んでます。

DSC_1181.jpg

 同じく道の駅から撮った風景。さすがに誰も泳いではいませんでした。今年は川に行くのかなあ。

DSC_1189.jpg

 津和野駅の近くに展示してあるSL「D51」通称デゴイチらしいです。

 数字の前にDが付くものは貨物列車で、Cは乗用列車らしいです。ほかは知らん。

DSC_1191.jpg

 真正面からの一枚。そんだけ。

DSC_1207.jpg

 殿町の堀には太ましい鯉が沢山いました。その中でもきれいだなと思った鯉を一枚。太い。

DSC_0002.jpg

 何か息苦しそうな場所に住んでますね。魚密度が高すぎる。

DSC_0017.jpg

 津和野に行ってきましたよ、えっへん。最初に一枚にするべきでしたね。

DSC_0009.jpg

 アヒルです。フラミンゴみたいに片足立ちしてます。その体系と場所ではきついのでは?

 近くにアヒルと鯉のえさと書かれている餌を購入してあげてみたのですが、すべて鯉が食べました。

 アヒルは見向きもしませんでした。もしかして担がされたかな。
 
DSC_1198.jpg

 気持ち程度の町並みを撮った写真。人が写っていますが妥協しました。

DSC_0020.jpg

 帰りによった深入山(しんにゅうざん)での一枚。温泉入った後じゃなかったら上っていたと思います。山頂間近だし。


 本当に津和野に行ったのか疑わしいぐらいの撮影枚数&撮影内容です。

 ちなみに昼ごはんはうずめご飯を食べました。うずめご飯って福山の名物だと思ったのですがここにもありました。

 今回食べたのは山菜と根菜大目のお茶漬けっぽいものでした。贅沢要素があまりなかった気がしますが、

 美味しかったので良しとします。けど1回食べればいいかな。


 今回は自分へのお土産として、SL「C-571」のNゲージを買いました。

 久し振りに走らせようかなと思っていたのですが、購入後注意書きをよく見ると、走行不可と書いてました。

 適当なところに飾ることにします。高かったのに。

 次に行く時は、何か行事が有るときか、その時の季節を感じ取れる時期に行きたいです。

 ということで今回はこの辺で。


 最後に

 源氏巻おいしい。金つばも美味しい。お土産品は美味しいのばかりですね。

 食べ物の写真はあまり撮らない主義です。というか、9割がた食べてから撮ってないと気づきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
