♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


まだ5月

 今週になってから一気に暑くなってきましたね。

 クーラーをつけるにはまだ早いかなと思うぐらいの時期は辛いです。

 早く文明の利器の恩恵を受けたいです。けどまだ五月だしなあ。

 こういうときに年月日の概念って邪魔だなと思います。だからといってなかったら納期がある仕事は

 恐ろしいことになりそうですが。


 ということで今回は写真はないです。

 昨日はふし幻シリーズの新作を買いに買い物に行ってきました。

 今回は新作を買う前に前作を少しだけやりこみました。


 
20140523-000204.jpg


 全アイテム未識別、持ち込み禁止99階ダンジョンである古井戸のクリアをしました。

 90階以降はかなり運が良かったので苦労することなくクリアできました。

 百鬼夜行(他ゲームで言うモンスターハウス)も1回しか出ませんでしたし。

 何より武器が強いですね。両手武器なので防具が装備できず、防御面では心もとなかったですが、

 攻撃は最大の防御という言葉がふさわしい武器でした。

 正面の攻撃射程距離5マスは恐ろしいですね。通路も恐くないです。

 新作「物部布都と6つの試練」では両手武器の概念のなくなったので最強の武器になった!!と

 思いきや、かなり弱くなってます。延長印特有の攻撃減少率が著しく高くなってます。

 正直レベルが低いうちは使えた物ではありません。高くなればいけるのかなあ・・・


 今回は更に珍しいことに、ゲームを発売日に買ってその日にインストールし、その日に2時間以上もプレイしました。

 多分人生初だと思います。

 
20140525-001333.jpg


 今まではどんなに待ちわびていたゲームでも、その日にインストールするのは稀で、インストールしたとしても

 その日にプレイするのはOPのみで次回は一ヵ月後とか珍しくありませんでした。

 それだけ心の中で楽しみにしていたのでしょうね。

 ちなみに東方本家新作の「弾幕アマノジャク」はインストールしかしてません。そのうちします。


 ゲームといえば、発売日が延期になりましたが「シャリーのアトリエ」の発売が待ち遠しいです。

 今現在の楽しみはそれぐらいです。何か空しいですね。

 今回の新作は時間の概念がないため、ゆっくりとプレイできそうです。ということで難易度のハード以上で

 プレイしたいと思ってます。時間の概念が有ると、すこしでも無駄に時間かけてしまったなと感じたら

 すぐにやり直すというプレイスタイルになりがちでしたから。

 これってゲーム楽しんでるのかな?と感じながらプレイすることもありました。

 
 今回はゲームの話しかしてませんね。珍しいです。

 今週のゲーム以外の日常としては、

 「セブンイレブンのセブンプレミアムの惣菜を買いあさって何が美味しいか調べてみようの会」

 に出席したぐらいです。レジ打つ人が2人掛かりで、4つのかご満タンになった商品を必死にピッとしてくれました。

 何か申し訳なかったです。

 面白そうだと思い参加したのですが、自分1人だけ他会社の人だったので少し場違い感が半端なかったです。

 個人的には鮭の切り身が一番美味しかったです。あとは金のハンバーグかな。ほかは忘れた。

 
 まあ、時には飲み?に参加するのもいいかなと思ったり思わなかったり。

 けど、同じ飲みなら友達間のほうがいいかな。


 ということで今回はこれぐらいで。来週は六月です。祝日が1回もない月です。皆さん頑張りましょうね。

 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
