♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


クーラーの誘惑

 今年は冷夏と聞きましたが、西日本は例年以上の暑さになるようですね。東日本に移住しようかな。

 どうも、今週人生初めてスパムを食べたアネコです。

 最初はコンビーフと同じと思っていましたが、別物らしいですね。味はそこそこでした。はい。


 今週は特にコレといったことはありませんでした。まあ、有るほうが珍しいですが。

 しかし、相変わらず祖母の買い物や家の買い物を手伝っているとあっという間に一日が終わります。

 代わりに兄が行ってくれるとうれしいのですが、ペーパーなので結局車が出せるのは僕しかいません。

 しかも兄は財布を落とし、免許証や保険証、給料後に潤った中身をすべてなくしてしまい嘆いていました。

 皆さん、財布を拾ったらちゃんと警察に届けましょうね。

 ポストに入れても届くらしいですよ。たしか。財布の中に免許証とか入っていればね。

 自分は今のところ重要な物を落としたことがありませんが、(というか職場には小銭いれしか持ってかない)

 落とした人からしたら笑えないことなんでしょうね。今回は兄に少し同情します。

 そんなこと思いながらお使いを頼みましたが。茨歌仙4巻発売したし。


 新・世界中の迷宮を買いました。自分でするのが面倒なので兄に先にプレイさせることにしましたが、

 セーブデータ一個しか作れないんですね。もうどうしようもねえな。

 vitaで発売してる「聖魔導物語」を購入しました。新しいローグライクゲームをしたいと思っていてたまたま見た

 ゲームがこれでした。

 少し情報を集めたのですが、最新verにアップデートしないと話にならないぐらい仕様やバグがひどいらしいですね。
 
 wifiなんて契約してないからコンビニに行かないとアップデートできません。もうどうしようもねえな。

 今週はペルソナQが発売するらしいですね。昨日知りました。

 何か兄が欲しそうな雰囲気を醸し出してた(兄から買わんのんかと言われた)ので今日予約してきました。

 ペルソナは1.2.3をしましたが、その内まともにプレイしたのは1のみで、2は1時間、3は、2つ目のボスを倒したところで

 終わってます。4はゴールデンを買ったのですが、兄に上げました。

 何で予約したのでしょうか。多分しないと思います。こうして積みゲーが増えていくんですね。

 最近まともにクリアしたRPGはメガテン4ぐらいです。去年ですね。

 今年はRPGではないです。ローグライクは結構やってますが。


 
20140530-230158.jpg


 そういえば布都れんの本編をクリアしました。どうやら立派なPS(パーフェクト仙人)になれたようです。

 ラスボスがラスト3ターンぐらいデレてくれたので勝てました。つまり運が良かったのです。

 というか当て逃げ行動連発されるとろくにダメージ与えることが出来ないです。つまり運が良かったのです。

 何はともあれ、意外と早くクリアすることが出来ました。あとは恒例の未識別99階ダンジョンのみです。

 只今40階。多分無理でしょう。


 たった今本文を見返してみたのですが、小学生が書く日記みたいですね。

 よくもまあ中身がない話をつらつらと書けるものです。

 さて、今回はこのぐらいです。

 さすがに3週連続何もないのはあれなので、絵の1つぐらい描かないとなと思ってます。ええ、思っているだけです。


 最後に

 ぼくもPSもなりたいです。けど霞を食べる生活は耐えれる気がしません。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
