♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


なごみ蛍

 先日、金土と蛍を見に行き増ました。土曜日は見に行く予定はなかったのですが、成り行きで。

 ということで今回は金曜日に蛍を撮ったところの写真です。3週ぐらいに分けようかなと思います。

 アネコは”小出し”を覚えた。

 
DSC_0039.jpg

 結構明るく見えますが、午後7時30分ぐらいに撮った写真です。当然まだ蛍は見えませんでした。

 場所はなごみ公園というところです。地元ではまあまあ有名なところというわけではなく普通の公園です。

 春はあたり一面に菜の花が咲き乱れるらしいです。写真でしか見たことないですが。

DSC_0040.jpg

 あれが俗に言う水車小屋です。そんだけ。

DSC_0038.jpg

 トイレ小屋の周りだけ花が結構咲いてました。気持ちは分かりますが、違うところにも植えて欲しかったです。

DSC_0036.jpg

 この木造建築物の名前は1回聞きましたが忘れました。

 奥のほうで走り回っているのは何を隠そう僕の父親です。子供並みに無邪気に走り回ってます。

 左の女性は言わなくても分かりますよね。通行人です。嘘です。母親です。

DSC_005g6.jpg

 午後8時を過ぎたあたりから蛍が光初めました。よく見る蛍の写真みたいになってますね。

 蛍を初めて上手く取れた一枚なので少し歓喜してます。

 実は二年越しの挑戦だったりする。よかった、腕前は下降してはなかったようです。

DSC_0062.jpg

 この日は結構蛍がいました。前日に雨が降ったのも要因だと思われます。というかそう言ってた。

DSC_0060.jpg

 この光景を目の当たりにした自分は感極まってため息をついてました。変な癖だな。

 全体的に撮る場所が右上にずれているのはご愛嬌。

 蛍は点滅しながら飛行している&シャッター速度は20前後なので、点の数=蛍ではありません。

 しかし、目の前に30~40匹の蛍が飛んでるのを見てたらため息もんですね。僕だけですね。



 ということで写真はこれぐらいです。今週までならまだ間に合うと思うので、近くに蛍が生息している場所が

 有る方は行ってみてはいかがでしょうか。虫除けスプレーと光源は忘れずにね。


 さて、来週は錦帯橋での撮影と錦川での蛍の写真・・・は良いのあったかな。とりあえずそんなところです。

 そういえばスマホ買いました。ガラケーが懐かしいです。

 月額料金を考えると使いこなさなきゃと思っています。けど大したことはしないでしょうね。

 wifiデザリングは役立ちそうですが。これで7spotのお世話にならなくてすみます。

 今週はこんなところかな。ではまた来週。


 最後に

 実はカタンをカッタンだな。はは
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
