♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



梅雨ってまだ続いてたんですね。

 さて、今回は猫の写真だらけです。上から下まで猫だらけです。

 正直分け方を失敗したなと二週間前から思ってました。

 猫しかいないので一言コメントはないです。


 
DSC_0143.jpg

 錦帯橋周辺の家では、沖縄でのシーサーを守り神として玄関に奉る風習みたいに、猫を置く風習があります。

 勿論嘘です。上から三行目の言葉も勿論嘘です。

DSC_0180.jpg

 僕が単独の猫の写真を撮ると、被写体が左寄りになるのはなぜでしょうか。

 自分で言うのもなんですが、この写真いいですね。

DSC_0149.jpg

 この日はまあまあの暑さだったので猫もだらけたいのでしょう。一年中だらけてるイメージです。

 夜行性だからというのも有るけど。

DSC_0198.jpg

 子猫が母猫の乳を吸ってますね。何気に見るのは初めてかも。

DSC_0192.jpg

 ズームレンズ使ってるから結構ぶれぶれです。連射機能って便利だね。使い忘れてたけど。

DSC_0264.jpg

 この親子たちと結構な時間決闘してたので、同じような場所で同じような写真を撮ってます。

DSC_0234.jpg

 子猫は二匹いました。ほほえましいですね。本人たちは生きるのに必死と思いますが。

DSC_0286.jpg

 まだまだやんちゃしたいお年頃らしいです。

DSC_0290.jpg

 ほらね。

DSC_0337.jpg

 ほらね。こいつは違うか。

DSC_0349.jpg

 ふてぶてしい顔してますね。それもまた良し。

DSC_0362.jpg

 仲良さそうな二匹です。尻尾についてはノーコメントで。

DSC_0380.jpg

 見るからにボスって感じの風格をしてます。自分はBlendy派です。

DSC_0437.jpg

 ホタルじゃねーか!!錦川の河川敷で撮りました。三脚なしでよく撮れたなあ。



 見事に猫だらけになりましたね。時にはこういうのもいいでしょう。

 
 話は変わり昨日は知り合いとカタンをしました。前回と全く同じくだりです。

 今回は僕以外未経験者ということで、僕が皆に教えながらプレイするというスタイルでした。

 ゲームのルール自体そこまで難しくないので、結構早い段階で覚えてくれ、一回目からスムーズにプレイできました。

 そして1回目は普通に負けました。ダイス運も絡むから仕方ないね。と思いたい。

 先週に引き続きプレイしたのでしばらくはいいかなと思ってます。

 とりあえず次は8月にしようといわれました。ということはお盆辺りが怪しいですね。


 今回はこのぐらいです。ブログ書く時間より写真選定の方が時間掛かってる気がするなあ。

 ではまたらいしゅう。 




 最後に

 
DSC_0414.jpg

 手抜き記事でごめんねこ

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
