♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



クーラーつけるの我慢中

 蒸し暑い日が続きますが、クーラーをつけるにはまだ早い気がしますね。

 といっても職場ではもうクーラーを使用しています。窓やドアの開放が容易に出来ないから仕方がないですが。

 今週ですが(今更ですが、当ブログ内では月曜を新週日として話をしてます)、艦これをはじめました。

 抽選は激戦ではなかったらしく一発で当選しました。

 なぜ今更始めたのかは・・・暇だからとしか言いようがありません。ええ、暇です。

 一週間ぐらいしてますが、意外と面白いですね。デフォルメキャラも可愛いですし。

 ただ、運が悪いのか、建造ではwikiを見ながら資材を投資しているのに悉くハズレ艦を引いており、

 ただいまMAP2-2までいったのに、メンバーの中にはコモン艦が3隻ほどいます。

 運よく引いた結構レアな潜水艦(伊8って名前)も、1回目の進撃で撃沈(ロスト)してしまいましたし。

 その時は撃沈の存在を知らなくて、ドッグに帰っていないことに気づきショックを受けました。

 とりあえずまだまだプレイしそうです。あのクッキークリッカー(だっけ?)も一ヶ月ぐらい続いたしね。

 
ck.jpg

ただいまの艦隊


 お気に入りのキャラは叢雲です。理由は最初から使ってるから。そんだけ。来週にはいないかも。



 17日は待ちに待ったシャリーのアトリエ発売日です。予約したのが4月末ということもあってか、

 結構待ち焦がれた気がします。

 自分としては珍しくPVや公式生放送もけっこう見たこともあり、ゲーム内容もかなり期待しています。

 今回のDLコンテンツの追加キャラはエスカだとにらんでます。

 それにしても、エスカは声優さんともどもガストに優遇されている気がしますね。

 生放送では1回を除いて全部呼ばれている気がするし。ロジーのほうはあまり呼ばれてないのに・・・

 個人的にキャラ的にはロジーのほうが気に入っているのですがね。戦闘スタイルとか錬金術スタイルとか。

 まあそんなことよりマリオンはでないのでしょうかね。リンカはでるのに(違うリンカだけど)ね。

 なんか毎回言ってる気がするなあ。好きなキャラの割には一枚も画像を持ってません。

 
 今回はこのぐらいで。完全にネタ切れです。というか蒸し暑くて考えるのがだるいです。

 みなさん、こんな堕落した人間にならないようにね。また来週。

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
