♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


家庭菜園と猫

 蒸し暑い日が続きますね。 近所の野良猫もだるそうにふてぶてしく寝ています。

 仕事場はクーラーが聞いているのですが、外での作業もちょくちょくあります。

 盛大に汗をかいた状態でクーラーがきいた部屋で作業し、乾いたと思ったら外で作業ということもあります。

 そんなこんな、少し体調を崩しました。

 というか1,2ヶ月に一回は頭痛に悩まされている気がします。原因は言わずもがな


 さて、家庭菜園の話です。最初に言っておきますが、僕は全然関与してません。

 ただ毎日成長具合を見ているだけです。そういう人もいてもいいかなって。


 
DSC_0451.jpg

 鴨ナスです。普段見るなすと大きく違うところは形状でしょうか。まん丸としてます。

 鴨とナスをこよなく愛する僕の為に有るかのような野菜です。ちなみに成熟したのは美味しく頂きました。

 この写真は関係ないよ。

DSC_0452.jpg

 ピーマンです。結構美味しそうに育ってます。表面もつるつるしてそうですね。もう食べごろかな。

DSC_0453.jpg

 フルーツトマトです。ミニトマトではありません。僕としてはどっちでもいいですが。

 只今百個近く実ができています。これでも結構収穫しているのですがね。

 毎日のように弁当にはいっているため、今年からトマトが嫌いになりました。限度ってもんが有るよね。


DSC_0454.jpg

 ミニかぼちゃです。まんまですね。大変可愛らしいですが、味には期待してません。観賞用ということで。

 見た目は上手くできていても、いざ食べてみたら味が全くついてないということが去年ありました。

 お願いだから観賞用にしてくれないかな。



 毎日水を欠かさずあげるだけで案外成るものですね。といっても、これらのものは初心者向けの野菜らしいです。

 白菜が出来たら一人前って仕事場のおじちゃんがいってました。

 まあ、僕は育てる面では一切関与してないのですがね。


 シャリーのアトリエ発売しましたね。

 毎日30分ほどプレイしてます。シャルロッテ可愛いですね。性格もポジティプ思考のため、大変好ましいです。

 1週目はシャルロッテプレイにしました。

 ミルカも中々いいキャラしてますね。武器もかっこいいし。ほうきにはかないませんが。

 ウィルベルは出番が早すぎますね。さすが3部作すべてで出てきて尚且つ仲間になるキャラは違うね。

 さて、クリアできるのは何時になるのでしょうか。

 ちなみに参考ですが、アーシャ、エスロジともに二年目突入してプレイをやめました。

 今回は時間の概念がないけど、はてさて。


 今回はこのぐらいで。話しすぎると来週のネタがなくなるからね。


 最後に

 
DSC_0450.jpg

 去年世羅高原で買った向日葵の種も成りました。一輪だけですが。

 ありんこやらスパイダーが沢山ついてました。あとでおしおきだな。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
