♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



今年は冷夏っぽいですね。

 8月になってからエアコンを使う機会がトンと減りました。我が家のに平均気温も28~30度と快適です。

 そんなことよりお盆休暇が終わりました。今日は連日の寝不足を補う為に昼寝したら3時間も寝てしまいました。

 そういうことあって今更(只今22時)書き始めているということです。

 さて、お盆は家に一日中いる日がないぐらいちょこちょこと遊んだりしてました。

 一昨日、昨日はボードゲーム三昧で半日を過ごしましたしね。

 カタンの魅力に取り付かれた人がまた4人ほど増えました。

 自分の拙い説明でも、8歳の女の子が2回目のプレイではきちんとルールを理解しているのを見ると

 非常にシンプルかつおもしろいゲームであることを再認識しました。

 けどカタンはしばらくはいいかな。1,2ヶ月に1回ぐらいが楽しいです。


 お盆中での一番の遠出は、山口県に有る角島に行ったことです。

 ちなみにその日は朝8時出発、帰ったのは日をまたいで深夜1時半というハードスケジュールでした。

 初めに常盤公園に行ったのですが、何か物足りなさを感じて、秋吉台サファリパークにも行ったのが原因です。

 ちゃんと両方満喫しましたよ。動物フォルダも充実しましたしね。

 ということで今回は常盤公園での写真です。来週はサファリパーク、その次は角島かな。



 
DSC_0468.jpg

 最初に見かけたのはこのオブジェ。近くによると・・・
 
DSC_0469.jpg

 スクラップから出来た塔でした。ふと、トラッシュマウンテンを思い出しました。芸術ってわかんないなあ。

DSC_0472.jpg

 公園から取れる風景。常盤公園は瀬戸内海に接しています。きれいだね。

DSC_0473.jpg

 こういう公園を散歩したいですね。今回は撮影メインだったのでしてないですが。

DSC_0480.jpg

 とりわけ異色を放っていたオブジェ。鼻に手をつっこんでいる子供がいました。ほほえましいですね。

DSC_0482.jpg

 僕が購入したサボテンは何時になったら花を咲かせるのでしょうか。

 今年になって1回ぐらいしか水をあげてないけど。

DSC_0484.jpg

 サボテンの花って何で明るめの色が多いのでしょうか。砂漠でも咲くのでしょうかね。

 不思議が多い植物です。

DSC_0490.jpg

 ハイビスカスです。沖縄行きたいな。

 ところどころ感想が投げやりになっているのはご愛嬌。

DSC_0499.jpg

 中々可愛らしいペリカンですね。もっちりしてそうです。

DSC_0507.jpg

 今回一番のお目当てのカピバラです。何時見ても愛嬌が有る顔してますね。

 事前情報では2匹と聞いていたのですが、3匹いました。適当な情報を掴んだものだ。

 嬉しいからいいけど。

DSC_0512.jpg

 3匹目は檻の中の檻の中にいたため、柵がどうしても写ってしまいました。

 心なしか悲しそうな表情を・・・いつもと変わらんか。

DSC_0516.jpg

 物憂げな表情を・・・気のせいか。

DSC_0523.jpg

 リスざるです。10円玉が転がっていったのかな。

DSC_0527.jpg

 自販機の下に手をつっこんでいるところを見られると恥ずかしいですよね。

DSC_0534.jpg

 親子ざるです。子供もこっち向いてよ。
 


 
 常盤公園での写真はこのぐらいです。公園自体は無料ですよ。駐車場は1時間100円です。

 近い人はいってみてもいいかも。遠い人もぜひ行ってみて下さい。責任は取りません。


 明日から仕事なので今日は早めに寝たいな。ということでまた来週。

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
