♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



皆既月食

 今週は皆既月食がありましたね。
 
 聞く話によると半年後にも有るらしいです。なんだか有り難味が薄れますね。

 今回は天気も良かった為、鮮明に月食を観察することが出来ました。

 暖かい缶コーヒーを片手に、カメラを構えながら観察するのも乙なものですね。

 写真?半年後に期待しましょう。

 家の庭から撮影したのでよく分からない写真が撮れました。月食シーンには見えません。

 というか画面中央にぽつんと写っているのでなんだかよく分かりません。

 機材と腕が良くないからズームしすぎるとぶれますからね。

 けど一応載せます。

 
DSC_0756.jpg

DSC_0754.jpg

DSC_08.jpg


DSC_0758.jpg



 時々有るリンク不良のため、かもの写真が出てきましたが可愛いので放置します。

 皆既月食って月がすっぽり隠れるのかと思ったらそうでもないようですね。

 いや、そうだと思うのですが、そこまで見てなかったのかもしれません。

 何はともあれ、一応撮れたので良かったです。場所を選べばまだよい写真が取れそうですね。

 半年後に期待しましょう。撮り方はあくまで自己流を貫きます。めんどいから。


 さて、台風が近づいてきました。たった今も強風が我が家を直撃しています。

 我が家は高台にあり、暴風に煽られると二階は揺れるんですよね・・・結構怖いですよ。

 家の目の前に巨人兵でも来てくれないでしょうかね。


 来週はいよいよ試験本番です。3回目になると特に不安も緊張もないですね。良くないですね。

 来年から資格名が変わるので、今の資格名での試験は今年で最後のようです。だからなんなんでしょうか。

 どうせなら、きれいに終わろうかということです。三度目の正直ということもありますしね。

 
 さて、一応三連休は勉強も多くすると決めているのでまた来週。一応って言っているところがミソです。

 来週からは・・・いつもと変わらない内容かな。中身がないようなね。

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
