♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


枯れ木も森の賑わい

 そんな言葉もありますが、枯れ木ばかりではやはり寂しいものがありますね。

 確かにないよりかはましですが。

 さて、昨日はTRPGとボードゲームで遊びました。

 TRPGは前回の続きを行いました。確か三週間前に行ったはずなのですが、大して覚えてなかったのはご愛嬌。

 前回の引継ぎと思いきや、身体的には短所がなくなり奥の手を持った状態でのスタートとなりました。

 その代わりもう1人のPLにメリットが減ったのは仕方がない。

 変身能力という最強能力を手に入れた(これってクトゥルフだったっけ)ので戦闘も特に危なげなく勝て、

 話に至っては最後まで中立の立場を保ちつつ終えることが出来ました。

 GMも思惑通りの終わり方をしないのはTRPGあるあるです。なんたってPLは意思を持った人間ですから。

 次回はGMが変わるらしいので、今までとは方向性がちがうTRPGが楽しめそうです。

 
 ボードゲームはいつものメタトロン派生ゲームとシャカリキサラリマンたるものをしました。

 シャカサラはニンジャスレイヤーの作者が考えた作品のため、元ネタを知ってるとより楽しいかも。

 
IMG_20141122_184018_convert_20141123214521.jpg


 いつも拙い文だけでゲームの概要を伝えているので今回は写真を撮ってきました。

 しかし東方メタトロンは忘れました。詰めが甘いね。

 このゲームは日本人らしく、常に謙遜の心を持ちながらゲームをプレイしなければなりません。

 このゲームは、最終的な勝利点が一番高いサラリマンが勝利を得ることが出来ませんが二位との勝利点との差が

 8点以上離れていると社会的制裁をうけ、最下位に転落します。圧勝しようとした報いです。インガオホーです。

 このゲームは、先月の(リアルでの)残業時間が一番多い人から始めることになります。

 サラリマンたるもの残業は当たり前。体力回復にはまずはスシ。この世はニンジャなのだ。

 そんなゲーム。結構難易度は低めのゲームです。理由はやれば分かります。

 謙遜さってなんだろう。

 さて、今日は少しばかり紅葉を楽しんできました。僕が住んでいる山を登っただけですが。

 頂上付近は枯れ木しかありませんでした。かなり寂しかったです。人もいなかったしね。

 数少ない写真をごらんあれ。

 
DSC_0857.jpg

 こういう場所もあり余した。ごく一部ですけどね。一部過ぎて撮るのに若干苦労しました。

 電線が横切ってると台無しだしね。

DSC_0862.jpg

 これもこの場所以外はほとんど枯れていました。撮られるまでまってくれたのかな。

DSC_0861.jpg

 結構道が続いているように見えるでしょ。手前の道を曲がったらすぐ道路なんですよ。

DSC_0867.jpg

 意外とこういう写真が好きだったりします。一年前もこういう写真とってます。

DSC_0858.jpg

 この写真辺りはぼとぼとどんぐりが振ってきました。10秒間に一個ぐらいのペースで。心臓に悪いです。

DSC_0866.jpg

 何かぱっとしませんね。でも普通もいいですよ。

DSC_0870.jpg

 よく見たら蜘蛛の巣が見えます。さすがに見えんか。ナイスショット写真ということにしてください。



 来週末は予定が有るので紅葉を見る暇はなさそうです。そして会社の忘年会もあります。

 12月も忘れる気満々の日程ですね。まあいいでしょう。もう今年も終わりです。
 
 皆さんやり残した事はありませんか。あっても来年の為に残しておきましょう。それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
