♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


先週雪が珍しいと言ったのは誰だ

 今週は数年ぶりの豪雪日がありました。あんなに雪が降るとは先週は思いもしなかったでしょうね。

 スノータイヤに変えといて本当によかったです。活躍はしてないですがね。

 自分がいる職場の空調は、外の空気を暖めて部屋の中に入れる構造になっているため、

 あまりにも外が寒すぎると、暖房を入れても冷風となって部屋の中に送られてきます。

 本当に体の心の底から冷えました。死ぬかと思いました。ただでさえあまり動く仕事じゃないからね。

 
 昨日は職場の人とよく分からない飲み会がありました。

 会社の休みの日に飲みに行くのはあまり気が進まなかったですが、意外と楽しかったようなどうだったか。

 とても頭痛がひどかったのは覚えてます。

 家に深夜2時ぐらいに帰りましたが、歩くのもねっころがっても痛かったのは覚えてます。

 意外と少し寝ただけでも直るんですね。

 というかこの年になっても母親に蹴飛ばされて起こされるってどうなんでしょうね。休日限定で。


 今日はクトゥルフTRPGをしました。

 今回はゲームマスター(GM)が今までと違う人(今までは一緒にプレイヤーをしてた)となりました。

 事前に言われてましたが、戦闘は1回もなくミステリー色が濃いストーリーでした。

 謎は勿論自力で解けませんでしたが、真相がよく分からんと思うストーリーは非常に好物です。

 今回のプレイを通して、プレイヤースキルがやはり大してないことに気づきましたが、それはそれ。

 個人的に今までと方向性が違った、またGMの性格も垣間見られたよいシナリオと感じました。

 ところでぼくがGMする時はくるのでしょうかね。


 色々遊んでたらいつの間にか日を越えてしまいました。

 明日1日頑張ればまた休みなので頑張ろうか。

 火曜日はまたゴルフに誘われたので気がむいたら行きますといっておきました。

 ゴルフ自体は楽しいですが、単発の休みのときに行くのは気持ちだるいです。

 雪でもする予定です。雨でも合羽着ながらしたらしいですから。

 ではまた来週。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
