♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


1月~2月

ほんと久しぶりの更新です。前何を書いたのかは忘れたぐらいです。
東方シリーズはもうほとんど集めました。少し同人関係も入っています。まあ、やっていませんが…
ただいま東方紅魔郷をプレイしています。まだ5ステージまでしか行ったことがありませんが…まあ、気長にやっていくつもりです。もうひとつ、東方武闘外伝(とうほうバトルがいでん)をしています。こっちはもうなれました。これはパズルゲームなんですがとてもおもしろく珍しくはまりました。絵↓

 

キャラがかわいいところも魅力です。
これはできたらそのうちこっそりとうpしたいとおもいます。斧は無理っぽいんでほかのところにします。
今日のところはこれで~

1月20日
バトル外伝のストーリーモードをやってみました。難易度はパワフルで
霊夢でやってみたんだけど1回で無事クリアできました~2回戦目のみょん戦が一番てこずって30分くらいかかりました…スペルカードが鬼畜すぎる…
魔理沙が一番楽でした。主人公なのにね
あと、ぱちゅコンをしました。すぐしにました…どうしたらいいのか分からない…まあ雛がかわいかったからいいか。あっ、公式はこちら→

1月26日
ぱちゅコンの紅魔組難易度ノーマルをクリアすることができました。それにしてもこのゲームは時間がたつのが本当の速く感じます。まあ、楽しい証拠だと思いますが。この調子でどんどん進めていきたいと思います。…紅魔郷もやろうかな~。いまだにチルノのアイシクルフォールがよけれない…パーフェクトフリーズはよけれるのに…

2月4日
ぱちゅコンの主人公+α組難易度ノーマルをクリアすることができました~
8割がたがチルノだったというのが現状でした…激しく効率が悪いです…
一昨日メロンブックスで、結構同人CDを買いました。
中でもMyonMyon氏による「Mountain of Faith」~神々への信仰~です。
これは「東方風神録」のメタルアレンジアルバムです。とてもいい曲ばかりです。
値段は735円と結構お手軽の値段なので興味がある人は買ってみてください。
公式はこちら→


2月10日
今回は東方から離れて「ひぐらしのく頃に」を製作した07th Expansionがだした新作「うみなこのく頃に」について書きたいとおもいます。
これ作品はひぐらしと同じく推理ホラー小説なんですが、選択肢は一切ありません。小説のゲームバージョンと思ってください。ひぐらしといえば、いまだに莫大な人気を誇っている人気ゲームですが、うみねこもこれに劣ってないと思います。ただ怖いのではなく怖さに活写をつけるためのBGMもすごいと思います。BGMのおかげでより緊迫した推理を楽しむことができます。といってもだれが犯人かはまったく見当が付きませんが…
僕が一番気になるのは19人目というのがいるのかどうかということです。どういう意味か気になる人はかってみてはいかがでしょうか。ただいま2作品でていて2作品目には1作品目も一緒に入っています。値段は1500円とお手ごろです。普通の推理小説に飽きたという人はかってみてはどうでしょうか。
………なんか布教活動してる気分になってきた…まぁ、いっか。
きょうはこのぐらいで~(^0^)/またリンク→





オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
