♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



もっともっと不思議のダンジョン

 世界樹と不思議のダンジョン買いました。木曜日は花粉症でダウンしていたので、金曜日に購入。

 まだ最初の依頼をクリアしたところですが、特に不具合もなく、良好です。

 シレンシリーズや、不思議の幻想郷シリーズとはプレイスタイルが異なり、基本的に4人パーティーで

 探索する形となっています。

 ローグライクの仲間というと、ここぞという所で邪魔ばかりするというイメージがありました。

 そして結局は1人でもぐっていくというパターンもしばしば。

 しかし今作は、勝手に技を使わないように技ごとの使用のONOFFにすることができたり、

 適切な場所での技使用を行ってくれたり(毎度使用していいか確認してくれます。)細かい気配りができています。

 BOSS戦では、毎ターン1人1人の行動を操作することができるため、一人は全滅回避用に階段に向かわせて

 他三人で攻撃といったチキンプレイもできます。(まだしたことはありません)

 久し振りにはまりそうなゲームとなりそうです。

 
 冒頭にも書きましたが、今年は花粉症がひどいです。

 今まで避けていたマスクを常時着用することになったぐらいです。

 マスクをするだけでくしゃみがぴたりと止まるとは思いませんでした。今まで無駄に苦しい思いをしていたようです。

 とりあえずは医者のお世話にはならなさそうです。病院は好かんからねえ。


 パズドラですが、明日からカピバラさんコラボが始まりますね。実はコレの存在も始め用と思った一因でもあります。

 会社の人には内緒でこっそりと育てていこうと思います。

 カピバラさんって結構な種類がいたんですね。初めて知りました。ノーマルと白と紫ぐらいと思っていたのですが。

 
 梅がちらほら咲き始めていますね。

 今日は津和野に引っ越した知り合いと一緒に食事をしたのですが、まだ梅は全然咲いてないらしいです。

 開花はこっちが住んでいる地域に比べて、体感的に一ヶ月ぐらい遅れてるらしいです。

 つまり、こっちで桜の写真とか撮り逃したら津和野の方に撮りに行けばいいということですね。

 多分そこまでの行動力はないですが。  

 桜は別として、また津和野に遊びに行きたいと思ってます。なかなか風情が有る場所ですし。


 さて、今週も花粉に対抗しながら仕事頑張ろう~

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
