♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉嫌い

 花粉が舞う季節になりましたね。

 最近は家にいるとき意外はずっとマスクをつけています。目の方は大丈夫なのでメガネはかけません。

 マスクをつけるだけで症状をぐっと抑えることが出来ることに感動をいたしました。

 いままで見た目が不審者になりそうだからという理由でつけていなかったですが、そんなことは全然なかったです。

 しかし、メガネとセットで使ったときにめがねが曇るのはどうにかなりませんかね。


 昨日は久し振りにいつものメンバーとTRPGとボードゲームをしました。

 今回のTRPGもクトゥルフ神話。その割には結構平和な探索ができました。

 事前にマルチハッピーエンドと言われていましたが、軽く欝エンドとなりました。

 シナリオは比較的短めでしたが、そのぶん細かい設定を組み込まれていたのでかなり楽しめました。

 よく考えると、戦闘がなかったのも今回が初めてだったかもしれません。

 まあ、本来クトゥルフ神話TRPGは神話生物との対峙を回避しながら対処方法を探り、

 いざ対峙したときは、死んでBAD ENDか、勝ってNOEMAL ENDのどちらかになるTRPGと考えてます。

 実際は難しいですけどね。皆が皆そんな展開を望んでいるとは思えませんし。

 欝エンドもきらいじゃないですよ。ゲームならね。


 ボードゲームは、今回のは珍しく皆で協力してドラゴンを倒すというゲームをしました。

 簡単に内容を話すと、

 フィールド上にある五つのダンジョンをクリアする
 or
 ドラゴンを激おこ状態(移動フェイズでサイコロの6の目を15回ぐらいだす)にする

 とドラゴンとの戦闘が始まります。

 いかにドラゴンとの戦闘が始まるまでに仲間たちのレベルを上げるかがかぎになります。

 ダンジョンをクリアするとドラゴンとの戦闘で有利になる宝をゲットできます。

 ということで、ドラゴンとは五つのダンジョンをクリアして挑むことが理想です。

 しかし、現実はそう簡単にいかなくて・・・

 写真撮るの忘れました。普段ブログのネタなんてきにしてないので。

 かなり面白かったので、また機会があったらプレイしたいです。

 もう1つのボードゲームのことがまたの機会で触れます。長くなりそうなので。


 世界中と不思議のダンジョン、珍しくはまってます。

 しかし1日30分ぐらいしかしないので、メインクエストは二つクリアしただけです。

 今はキャラの育成と装備の充実を目標にダンジョンにもぐってます。

 ガンナーは中々レベルが上がらないですね。体感的にはほかのキャラが3上がってガンナーが1上がるぐらいです。

 まあ、部屋に入る前からけん制できるのは普通に強いですからね。

 果たしてメインクエストを全部クリアするのは何年後になることやら。

 
 最近自分の中で鴨の成分が欠如してます。撮らなくては
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。