♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


花粉が終わったと思ったら・・・

 黄砂が僕の喉を襲うようになりました。そういえば、黄砂にも弱かったわ


 先日はいつものメンバー(一人欠席)でTRPGとボードゲームをしました。

 今回こそ写真とろうと思っていたのですが、忘れてました。覚えていたときがない気がする。

 ちなみに非常に私事ですが、記事を書いているたったいまオンラインセッションが行われているところです。

 今回は見学をさせてもらう許可を得たので、ブログを書きながらちらほらと覗いていこうと思っています。

 と思いましたが、そんなことしていると書き終えるのが日を超えそうなのでこっち優先で。


 TRPGは、前回の続きの世界が舞台となっていました。

 連続殺人事件がおきているという王道?シナリオ。

 探索者いるところに事件あり。これ鉄板。というかそうしないと話が展開しない。

 今回も前回と同様、特に複雑な話ではなかった為、特に行き詰ることなく進めることができました。

 戦闘も、ワニと2回戦ったぐらいです。ワニワニパニックですね。

 そういえば今回は探索者のダメージ判定を行わなかった気がします。NPCは噛まれて死に掛けてたけど。

 クトゥルフ的には珍しくないことかもしれないかな。

 基本的にいかに戦闘を回避するかというゲームでも有ると思ってますし。

 これからもあのキャラクターを使ってのプレイが増えるのでしょうか。乞うご期待ということで。


 ボードゲームも前回と同じく、皆で協力してドラゴンに討ち勝つゲームと、東方版メタトロンをしました。

 ドラゴンゲームは、2回行ったのですが、なんと二回とも負けました。

 両方とも足を引っ張ることしかしませんでした。僕は悪くねぇ、出目が悪い。

 このゲームですが、意外とうまく難易度調整されているゲームだと思います。

 それでいて1プレイ1時間ぐらいでおわるので、お手軽でもあります。

 こういったゲームは末永く遊べそうでいいですね。


 話が少し変わりますが、東方といえば、黄昏フロンティアさんから新作が発売するらしいですね。

 友達に聞いて知りました。そういえば最近東方系の情報を全く取り入れてなかったです。

 一応このブログって東方メインだったはずなのですが・・・なんだか面目ないです。

 前作、東方心綺楼のシステムを引き継いだ格ゲー、「東方深秘録」らしいです。

 新たに妹紅、針妙丸、華扇が参入することが確認されてます。針ちゃんは結構予想外です。

 いえ、予想なんてしてませんが。

 都市伝説が扱われるらしいですね。ところで町村伝説とかはあるのでしょうか。

 学校の怪談って都市伝説だったんですね。知らなかったです。

 前作では白蓮を主に使用していたのですが、今作では誰を使うことになるのやら。

 針ちゃんとかおもしろそうですね。僕は結局お手軽コンボできるキャラを使う傾向にありますが。

 少し来月の楽しみが増えました。

 そういえば、来週はブレイブリーセカンドも発売しますね。

 そのうちこっそりとブログのどこかを変更しようと思います。

 そういえば体験版ダウンロードしたけど全然してないなあ。少しぐらいしてみるか。

 
 あと二週間頑張ればGW。頑張ろう
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
