♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


3月

3月
ちょっと間が開きました。言い訳としては修学旅行をはさんだからです。2日も伸びるとは思わなかった…あっ、1ヶ月ごとに新しく書くことにしました。何かすごく遅いきがするけど…
3月から6月にかけてほしいゲームがたくさんでるのでうれしいのですが、お金が…/(-_-)/
あっ、攻略サイトだったよねとかはいわないでね。その前にこんなの見てくれている人なんかいないと思うけど…ホームページのほうは徐々にきれいにしていくつもりなんで文字ばっかで見にくいと感じると思いますがそこはご勘弁を~
~3月2日~

そんなこんな、今回は東方の原点「東方紅魔郷」の話をしたいと思います。というかこれしかやってません!! 何か知んないけど⑨(チルノのことですよ。まあ知らない人もいると思うので一応…)のアイシクルフォールはぜったいピチュります。これはもう練習あるのみです。ハイ!!
しかし、中国(紅 美鈴(ほん めいりん)知らな…略)相手ではなぜかノーミスノーボムでクリアできました。これも知らない人はいないといっても過言ではない「ニコニコ動画」で勉強?をしたおかげです。
しかし、パチュリーで見事に負けました。鬼門過ぎます…かんたんと思う人もいると思いますが僕にはきついです。まあ、あんまりやってないというのも原因だと思いますが…
けど、少しだけお嬢さま(レミリア=スカーレット 知…略)にあえてよかったです。スペルカードは「スターオブダビデ」しか見れませんでしたが…名前あってるっけ?ちなみに英語に直すと「Star of David」です。意味は「ダビデの星」です。…別に直した意味はないです。
今回はこのへんで~(^o^)ノシ
<追記>あっ、いいアップローダーする場所知ってる人教えてください。調べても分かりません…

~3月6日~

左欄(下)に「マナケミア2」のPVをはりました。何か初めてゲームブログっぽくなりました。
ちょっとうれしいです。それにしてもまだFC2の昨日を使いこなせてないと改めて実感しました。
え~、やっとアップができました。http://www13.axfc.net/uploader/11/so/Al_6682.zip.htmlです。
パスは「うどん」です。…やるひといるのかな?遅れたお詫びはまた状況をみてアップをしたいと思います。

~3月12日~

やっとテストも終わり後は休みを待つだけになりました。
今回は「うみねこのく頃に」付いて話したいと思います。
やっと1話目が終わりました。ほんとにあっという間でした。まあ、ノベルゲームなので当たり前ですけどね。本当にわけが分からないことばかりですが見ていてとても楽しいです。自分でトリックの謎を考えるのも楽しさのうちだと思います。「おっ、これなんかどうだ?」と思ったこともよく考えれば、「ぜんぜん駄目だぜ」となることが多々です。
2話もあるので今日からやっていきたいと思います。「魔理沙っていうな~!!」←誰の言葉でしょう?
ではでは~

~3月16日~

写真2
一昨日、兄に頼んでIOSYSが出した「ねこみことかのからおけ」を買ってきてもらいました。
値段は写真をよく見たら分かるように、100円です。これはすごいです。金欠の僕にとっては、とてもうれしいお値段です。兄が言ってくれなければ売り切れるとことでした。(ちゃっかり保存用も買っています。)興味がある方はお早めにかっておくべきだと思います。再販はしないようです。
詳しくはここで→

ちなみに「ごっすんとかのからおけ」というのもありますがこれはIOSYSでは売り切れたようです。もしかしたらどこかの同人ショップに売ってあるかもしれません。ちなみに後ろにあるのは下敷きです。もったいないので使ってはいません。あくまで観賞用です。



~3月21日~

やっと「うみねこ」がおわりました。もうわけがわかりません。ついていけたのは礼拝堂のところだけです。まさかの戦闘シーンにもおどろきました。なんだありゃ?もう次元離れしている感じです。魔女の仕業と認めることだけは絶対にしませんけどね。多分…
裏お茶会では「にぱ~☆」がきけました。もうとてもうれしいです。どこで聞けるのかはやってからのおたのしみです。まあ、ほかのサイトを見てみたらわかるとおもいますが。EP2のネタバレは解禁しましたと公式サイトにかいてありましたから。
今日から春休みなんで休み中に東方紅魔郷のノーマルクリアを目指したいと思います。いまだに出来ない…へたれですいません
P.S 絵が少なくてすみません

~3月24日~

写真3 今日ブックオフでDemetoriさんが出した「如臨深遠」というCDを買いました。このCDが発売されたのは2006年らしいです。実は、3週間前にあるのを発見しました。けど1680円は少し高いのではないのかと思い買うをのやめました。しかし帰ってネットで調べてみると5000円買取と書いてあるの見てびっくり!!Σ(゜□゜)
そんなわけで今日買いにいったってわけです。大事に保管したいと思います。曲の感想はまた後ほど書きたいと思います。 


~3月24日~

え~、何か変わったゲームをしたいなあと思い「東方冥異伝」をインストールしました。(結局、東方です。すいません)このゲームは「はちみつくまさん」がだしたRPGゲームです。東方のRPGなんて何か新鮮な気分です。内容はというと…口ではうまく説明できませんがとにかく面白いです。戦闘が終わると完全回復するので無駄な時間もありません。なんか話もどこか面白おかしいとことが多いです。こういうノリのゲームは僕は好きです。(ネタの内容が分かるとさらに良い!!)少し残念なのがバグが多いことです。詳しくはwikiで。
今回は絵がありません。すいません。




ガストゲームズ<br />サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」<br />公式サイトはこちらへ 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
