♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


5月

~5月2日~

 今回は東方の新作の話をしたいと思います。新作の名は「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」
ストーリーは

新作
 「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢と魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに」

というお話らしいです。いつになく面白そうです。といってもあんまりやっていませんが・・・

 5月25日に開催される博麗神社例大祭で体験版が300円で頒布されるようです。興味のある方は買ってみてはいかがでしょう。ぼくは例大祭には行きたくても行けないので体験版が出るのを気長に待ちたいと思います。新作のもっと詳しい情報はリンク集の上海アリス幻楽団からリンクして東方幻想書籍~Blogでみてください。神主がんばれ!!
いまさらですが読み方は「地霊殿=ちれいでん」でいいんでしょうか?

P.S ただいまみょんファイルをうp検討中です。というかがんばってやってますがなかなかできないだけですが・・・なかみはご想像にお任せします。

~5月3日~

 うpできました。→みょ~ん。斧の「C_55355」です。パスは「みょん」です。
需要はないかな・・・

~5月6日~

 紅魔郷ノーコンクリアに励む毎日が続いています。夢符霊夢を始めて使ってみると霊符霊夢より使いやすいことが発見しました。今までのがんばりはなんだったんだろう・・・
妖々夢では一応全キャラExができるようにしました。いちばん使いやすいのはやっぱり咲夜さんですね!!バランスが良すぎると思います。絵もかわいいし
まだ休みなので紅魔郷でもしたいと思います。霊符で・・・
猫巫女れい~む~なに~して~る~ 猫巫女れい~む~嘘よけ~して~る~

~5月9日~

昨日25日に行われる例大祭で黄昏フロンティアさんが「東方緋想天」を出すことを知りました。
なので概要を書きたいと思います。
toho7


巫女が山に立ち入ってから一年近く経とうとしていた。

博麗神社の危機も免れ、何事もなくいつも通りの暑い夏が訪れている。

だが、巫女は日照り続きという異常気象に悩まされていた。


何故か梅雨の間も、神社には殆ど雨が降らなかったのだ。


toho8 それだけではない、雨が降り続ける森、常に深い霧で見えない洋館、季節外れの雪……。

異常気象もここまで来るともう立派な異変であった。


異常気象の実情を把握している者は誰一人居なかった。

だが、巨視的に観察すれば誰の目にも明らかだったであろう。

常に周りが晴れ続ける者、霧雨が降り続ける者、深い霧に包まれている者……。

そう、気象現象は個人の周りだけで起こっていたのだ。


様々な気象現象がぶつかり合った時、本当の異常気象が始まる事になるであろう。

異常気象の正体を垣間見たその時、異変解決戦争開戦の大きな合図が大地に響いた。

――神社を倒壊させる程の大地震。

何故かその地震は、神社にいた巫女しか揺れを感じる事は無かったのだが、

彼女を異変解決調査に乗り出させるには十分だった。


 という話らしいです。文は前回と同じくホームページから"全て"抜粋しました。ながいね~
上の絵をクリックするとホームページに飛びます。
25日に発売らしいですが僕はちょうどお金がありません・・・買うのは来月だとおもいます。格闘ゲームは好きなんですがとても下手です。萃夢想もとても難しく感じたし・・・
明日は土曜日なのに学校です。いやだな~

~5月12日~

 今日は土曜に学校があったんで休みでした。朝5時に眼が覚めたらパソコンがつけっぱなしだったので切った・・・のでがなく東方冥異伝をしました。いまやっと学校地下にいるんですが、雛苺に苦戦中です。理由は「いばらの壁」がインスパイヤできないからです。約10回ぐらい挑戦しているのですが全くできません。せめてインスパイヤできたら何らかの形で教えてくれるようにしてほしいと思いました。う~~ん

 そしてここからが本題です。気分転換に紅魔郷をしたのですが、なんと!!ノーマルをノーコンクリアすることが出来ました!!!感動した!!!!

自機キャラ:霊夢 霊符「夢想封印」  (前回夢符のほうが使いやすいといったけどこっちでしました)
 残機:なし 残りボム:1個(レミリア倒してから1個つかっちゃったんで正確には2個かな?)
(本格的に)はじめてからの日数:約2ヶ月 
という結果でした。本当にぎりぎりでした。ゆっくり気分転換した結果がこれだよ!!
 次はExだ!!今月中に妹様の原曲が聞けるとこまでいきたいです。できるのか?

~5月16日~

 あれからExをしてみましたが、なんとかフランに会うことが出来ました。やっぱり音楽がとてもいいですね!!まあゆっくり聞いている暇はありませんが・・・
 例大祭でぼくがお勧めするCDを紹介したいと思います。それははちみつくまさん☆がだす東方アレンジ曲アルバム2です。このなかには東方冥異伝のボス曲が入っています。実際にやってみて曲がとてもかっこいいので毎回のボス戦が楽しみになってくるぐらいです。ボス曲は紅魔郷~花映塚までです。詳しく知りたい人はリンク集のはちくまからどうぞ~
発売がまちどうしいですね!!

~5月20日~

 

「自転車はスピードで勝負だぜ!!」


 先日、ロードレースがありました。部活としてでたんですが、なかなかいい結果がでました。順位はどちらかというといいほうの順位に入ることが出来ました。いや~いい汗かきました。
 そして今週はテストがあります。そろそろ本気でやらないといけなくなったっぽいです。いやだね~
テストなんか忘れてゲームをしたいです・・・
 何でこんな話をしているかというと東方をしてないのでネタが思いつかなかったからです。
自転車はいいですよね~ちなみに競輪とかで用いる自転車です。下り坂だと時速60キロはふつうにでます。風と一体化している感じです。
 風といえば風神少女の曲はいいですよね~・・・なんか無理やり東方に結び付けた感じです・・・
 次はちゃんとしたことを書きたいと思います。たまにはこんなのもいいと思いますが。

~5月23日~

 あと3日で例大祭ですね。委託販売されるものが待ちどうしいです。特にいちばん気になるのは「東方緋想天」です。どんなキャラが出るんでしょうかね?
 今のところ分かっているキャラは霊夢、魔理沙、文ちゃん、咲夜さん、妖夢、幽々さま、パチェの7人です。ぼくはやっぱり妖夢をつかいたいですね。かっこいいし!!
またまた気になるのがありました。それはIOSYSがだした「東方真華神祭」です。ちなみに気になったのは名前です。「とうほうまかしんさい」と読むらしいです。さすがIOSYS!!すばらしいネーミングセンスです!!
リンクは下に設置しました。
 
 P.S 東方何鱈集(とうほうなんたらしゅう)メインページ?をつくりました。  
    何鱈集更新しました。

5月26日

 東方何鱈集ゆっくりと更新中。休みなので早いだけです。
 絵を探すのも時間がかかります。一人の立ち絵ってあんまりないんですよね・・・


5月27日


まな
 これは5月29日発売する、マナケミア2の"店頭用"PVです。ガストの懸賞ほで当たりました。かに店頭用ポスターもあたりました。う~ん。うれしいのだけどなんか微妙な気がする。店に行ったら見れるわけだし。
 だけどこういう懸賞にあたるのは本当に久しぶりです。前回当たったのは銀魂のテレフォンカードだったかな。あれは父さんにあげたけど。
 
 東方何鱈集、着実に更新しています。1日1、2人くらいのわりあいで。
 なんか見ずらい文ですがそこらへんは勘弁してください。誤字・脱字も勘弁してください。
 見るのが嫌になってきたらwikiにいってください・・・嘘です。
 裏話をするとゲームは紅魔郷、妖々夢、萃夢想しかしていません。
 もちろん時間があればすぐにでもやるつもりです。こんな理由があるので永夜抄からは更新が遅くなる可能性があります。更新が遅くなった場合は、何もすることがなくて死にそうなときにのぞいてみてください。
ゆっくりまっててね!!



5月30日

 5月ももう終わりです。はやいですね~。早く秋はこないなあ…
 昨日、マナケミア2が届きました。ちょっと限定版の内容を見てみましたが、これで3000円?という中身でした。SDフィギュアはもうちょっといいの期待していたのですが・・・まっ、いいかな。うん。置くとこないけど。この休みにでもやってみようかな。ぷによを見てみたいし。

 永夜抄インストールして早速イージーを挑戦してみました。・・・簡単すぎじゃない?
 霊夢・紫ペアで残機が7機も残りました。妖々夢とえらい違いだ・・・
 2回挑戦しました。一回目は優曇華のスペカが一枚も取れませんでした・・・
 しかし、えーりんのスペカはラストスペルをのぞいてすべて取れました。輝夜ルートではぼろぼろでしたが・・・
 この休みではノーマルクリアの挑戦したいです。できるんかな
 

ごっすんリミックス
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
